※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

赤ちゃん衣類いつから大人と一緒に洗い始めましたか?大人用は、洗剤アリ…

赤ちゃん衣類
いつから大人と一緒に洗い始めましたか?
大人用は、洗剤アリエール・柔軟剤ラボン・ワイドハイターを使用しているのですが、赤ちゃん衣類に使用しても大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は1ヶ月から、下の子は水通し(産まれる前)から一緒に洗ってます!
問題ないですよー。

ラティ

1番上の子の時、洗剤のみ赤ちゃんから使える"arau"で大人と洗ってましたが、さらさのジェルボールが廃盤になってからはずっと ボールドのジェルボール使ってます☺️
今はボールドのジェルボール+ワイドハイター使ってます。

はじめてのママリ🔰

上の子は生後6ヶ月から、下2人は産まれてから一緒にしてます。1人目の時だけ気にしてました。下2人一緒でも何にもないです。

adamo

上の子は洗剤ボトル一本使い切ってから大人と一緒に洗い始めて、下の子は最初から大人と一緒です。

洗剤も柔軟剤もちょくちょく変えていますが、どれも問題なかったです。
ただ、ワイドハイターを入れた事がないのでそこはわからずです。すみません。

ぽん

1歳から一緒に洗ってます! 
元々赤ちゃん用洗剤は買ってなくて、ナノックスが新生児衣類でも使えるとみたので大人用もアリエールからナノックスに乗り換えて。1歳までは子ども分だけナノックスのみで洗って、1歳からは洗濯ビーズ、柔軟剤とかもいれてる大人ものと一緒に洗濯してます!
でも3カ月すぎたら大体の入浴剤とか使えるみたいだし、ある程度気にしなくてもいいのかな〜と思ってます!