※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
家族・旦那

1月に第1子を出産しました。時期がインフルエンザの時期で面会も出来な…

1月に第1子を出産しました。時期がインフルエンザの時期で面会も出来なかったので1ヶ月ぐらいのとき義実家にいきました。家について玄関に入るなり義母がおかえりとかの挨拶もなく抱っこしていた娘を無言でつれてリビングに行ってしまいました。その日は泊まったんですが私がお風呂に入れる!と言って勝手に入れて義実家にいる間はずっと抱っこしていて私のところに子供が来ることはありませんでした。
それからも月に1回ほど帰っているんですが、毎回この調子です。せめてひとこと抱っこしていい?ぐらいの一言がほしいです。

このこともあり最近義実家に行くことが憂鬱でしかたありません。正直義母に触らせたくないです。

これは私が心が狭いんでしょうか??

コメント

ぺぺー

狭くないですよ。当たり前のように連れて行かれたら頭にきますよ。誰の子だよ!ってなります。

• たろう

たろう

回答ありがとうございます!旦那の実家は田舎の方だからなのか、私たちの子供というより、〇〇家の子供!って感じの考え方みたいです。最初の印象が悪かっただけに子供を取られそうな気がして不安です

• 5月29日
  • ぺぺー

ぺぺー

うちも田舎です 笑
    同居してましたが、帰って玄関上がる前に子供だけ連れてドアピシャとかありましたよ 笑 オムツ交換するんでー!ってソッコーで奪い返しましたけどw
    田舎ってなんでそーなんですかね。そこだけいつまでも時代が遅れて止まってるというか。。うちも跡取り跡取りでうるさくてウンザリでした。私はあなた達のために子供を産んでるわけじゃないですから(°▽°)
    お互い負けずに頑張りましょー笑

• 5月29日
ruuuuu

いえいえ、心狭くないです!
私なら無理です!!!!!
うちの義母も、私が抱っこしてても何も言わず連れ去ります。違う部屋とかにも。
本当にイライラします。
ガルガル期もあるけど、それ以来本当に嫌いになりました。
市内に住んでますが、会うのは2週間に1度、2.3時間と決めてます。

• たろう

たろう

回答ありがとうございます!一言あれば違うのに、、、。って思ってしまいます。
    私も市内なので一ヶ月に一回ぐらいは顔を見せに行かないとなーとおもって連れていくんですが毎回この調子で、、。こんな状況なのに同居の話がでてさらに憂鬱です

• 5月29日
  • ruuuuu

ruuuuu

同居絶対無理!!!!!
    私は1度、やめて欲しいことをやめてくれなかったので、義母に言いました。
    その時は、我慢できず言ってしまったんですが、あの時言って良かったなーと思ってます。
    じゃないと、エスカレートするし、市内に住んでて、これからもずっとお付き合いしなきゃいけないし、なんでも嫁が我慢しなきゃいけない…なんてことありません!
    もし、もし…同居するなら、意見はある程度言える関係にならないと厳しいですね…。それか、旦那さんが変わりに言ってくれるか…。
    うちも旦那が一人っ子なので、いつ同居の話が出るのか…💦

• 5月29日
ちゃ

凄いムカつきますね😑!

お腹を痛めて何時間も陣痛に耐えての
会えた我が子って格別でほんっとに
可愛いくてたまらないッ。

誰にも抱かせたくないし挨拶で抱っこ
させるくらいなら…程度で
当たり前のように抱っこしてってなんて
無理です!!お風呂いれるとか
お前に頼んでねぇし勝手に物事進めんな
って口に出ちゃいそうです。。。笑

親しき仲にも礼儀あり。
本当に大切ですよね。生きてる年数
長いんだからそのくらいわかるだろって感じですね😤

• たろう

たろう

切迫早産、誘発、帝王切開で2ヶ月近く入院してやっと会えたのにまるで自分の子の様にされるといい気はしないです😔

義母が旦那が可愛くて仕方ないって感じなんですがムスメもだんなそっくりで余計に可愛いのかもしれません。いつでも預けてと言われますが取られそうな気がして預ける気になりません😔

• 5月29日

田舎ってめんどくさいですよね💦うちの旦那の実家もそうです。
今日義理実家での出来事。
寝てた娘が泣きだして義母すかさず抱っこ。時間的にも泣き方もオッパイだなと思って私がお腹すいたねーって言ったら、旦那があっちの部屋使いなよーって準備してくれたけど全然私に渡そうとしない💦
旦那が隣の部屋から義母に「なにやってんの?💦はやく○○に渡しなよ」って言ったら義理母「今行きまーす!!」とか行って私のことスルーで隣の部屋につれてく😱
結局、義理母→旦那→私という経由で子供が渡される(笑)
いやいや私の子供なんだけど!意味わかんない😂

• たろう

たろう

私のとこの義母もそんな感じです😅私が抱っこしているのを無言で奪って旦那に渡すって感じです。イライラしますよね。

最近ちょっと人見知りがでてきたのか、たまに連れて行ったら義母に抱っこされると泣くので心の中でガッツポーズしてます。(笑)

• 5月29日