※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
妊娠・出産

体外受精後、痛みがなくなった場合、化学流産の可能性はありますか?

体外受精でBT10でhcg640で陽性をもらったものです。移植後から胸や乳首が痛かったのですがBT12より全く痛みがなくなりました。化学流産の可能性はありますか?不安で不安で眠れません。

コメント

つぐみ

私はBT11でhcg312で今現在も妊娠継続できています。
ぱくさんの判定結果だと95%以上の妊娠継続率だと思います。
どこかのクリニックが統計を出してたのをネットで見ました。
胸の痛みがなくなった原因はわかりませんが、お腹の赤ちゃんを信じてあげてください。
ちなみに私は移植後も妊娠判定直後も胸の変化はありませんでした。

• ぱくぱく

ぱくぱく

返信ありがとうございます。初の陽性なのでhcgの数値がよくても自分はだめなんじゃないかと不安で。赤ちゃんを信じるてあげることは大切ですよね。胎嚢確認まで長いですが辛抱強く待ちます。ありがとうございます。

• 5月29日
  • つぐみ

つぐみ

数値が高くてもダメだったら‥って考えてしまう気持ち、とてもわかりますよー!
    以前に自然妊娠→初期流産を経験しているので、私もネット検索して残念な情報を見つけては夫に話して怒られてました笑。
    次の診察までとても長く感じると思いますが、『大丈夫、大丈夫』ってお腹に話しかけてあげてくださいね。

• 5月29日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

分かります!ネット検索ばかりです。。時間があるとますます見ては落ち込みます(-。-;
    大丈夫大丈夫!の気持ちをお腹に伝えますね!

• 5月29日
milktea

あたしはBT8でhcgが38ほどでした!
でももう37週です。
ぱくさんはしっかりhcgが出てらっしゃるので大丈夫だと思います(*´ `*)
あたしも初期症状が突然なくなったりしましたが大丈夫でした!

• ぱくぱく

ぱくぱく

返信ありがとうございます。ずっと続いていた初期症状がなくなると不安ですよね。泣きながら胸を触ったりしてます笑。
    希望が持てました。ありがとうございます。

• 5月29日

おはようございます☀ 2回、経験してますが、ぱくさんは数値高いので絶対大丈夫💓‼️だと私は、思います⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
本当におめでとうございます😆💕

• ぱくぱく

ぱくぱく

返信ありがとうございます。採血をした次の日に卵ちゃんがはがれていたら、、と悪い方向にばかり考えてしまって。前向きに考えたいです!
    ありがとうございます。

• 5月29日