
生後3ヶ月頃、完母の方への質問です🙇🏻♀️または、その頃の記憶がある方…
生後3ヶ月頃、完母の方への質問です🙇🏻♀️
または、その頃の記憶がある方への質問です🙇🏻♀️
授乳感覚がどのくらいなのか、左右何分くらいずつか、それを何クールかなど教えて頂きたいです🙇🏻♀️
現在、ほぼ完母ですが、3時間半置きくらいで与えています。ほとんど泣かない子なのか、わたしの行動が早すぎるのかは分かりませんが、チュパチュパと指しゃぶりを長く続けて、ぐずるとお腹空いたの合図だと思って授乳をしてきました。なのでギャン泣きする事はほとんどなく、その前に行動しているんだと思います。
ですが、最近は片乳5分くらいで寝て、3時間くらい空けてまた片乳の様な飲み方です😭日増23gとギリギリな増え具合だと思います。時々ですが、1日に1回ミルクを60ほど与える事があります。
完ミや混合の方の授乳感覚の記事を見かけたりはしますが、完母の方に関してはわからずなので、気になって質問させて頂きました。
どなたか答えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します🙇🏻♀️
- Yuko(生後3ヶ月)
コメント

ママ
完母です。
その頃は3時間から5時間間隔で
左右10分ずつあげてました☺️

はじめてのママリ🔰
私も知りたいです!
体重が増えなくて悩んでいます🥲
左右10分ずつ、6クールで完母です。
お腹空いたと泣かないため様子をみていますが、体重があまり増えていないので足りてないのかな…と不安になっているところです。
大体3〜3時間半であげてます。
指しゃぶりはずっとしています。
眠い時も授乳後も遊んでる時も指をしゃぶってるので好きなのかな〜と流してしまっています。
Yuko
ご回答ありがとうございます!💕
お腹空いた時は大泣きするまで待っていましたか?
ママ
今でも待ってませんよ😅
お腹すいた〜とふにゃふにゃ言い出したら授乳してますよ☺️