※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUNA♡
ココロ・悩み

男の子の名前について相談中。霊媒師に相談すべきか迷っている。5000円か10000円かかる。要相談。

名付けについて質問です。

2人目が男の子でこれから婿養子でない限り
苗字は変わることもないので
苗字と名前の画数でいい名前をつけてあげたいと思っています。

ネットの名前診断みたいなやつでは
とてもいい感じなのですが
旦那の親や旦那が
名前のことや家で何かあった時は
霊媒師さん⁇みたいな方によく見てもらっていて
上の子は女の子だし嫁に行くだろうけど
男の子は変わることないんだから
1回その人に聞いてみたら⁇と言われます。

やはり聞いてみるべきでしょうか⁇
1回見てもらうのに5000円か10000円かかります。

ちゃんとした名前をつけてあげたいと思うのですが
そこまでしなきゃいけないのかな…とも思います。

コメント

まぁ

霊媒師とか、お寺さんとかに決めてもらうなんていうのは昔はよくあったのかもしれませんが、そいういのって気持ちの問題だと思います。
ネットの名前診断もそうで、信じるか信じないかはあなた次第ってやつなので、soramamaさんのお気持ち次第じゃないでしょうか。

• YUNA♡

YUNA♡

ネットで診断してこれがいい‼︎
    と私は思っているのでもうそこまでしなくてもいいんぢゃないかな…と思っています。

• 5月28日
隼ママ

悩んでいるのなら、私なら見てもらわないです(^^)姓名判断も、こっちのネットとあっちのネットでは結果が違うことがありますよね?うちも、1番に見た姓名判断の本ではいい名前だったけど、ネットで見たら最悪の名前でした(>_<)結局1番に見た結果を信じることにして名付けましたよ!

• YUNA♡

YUNA♡

名前についてはもうこれがいい!と
    私の中では決まっていて
    ネットのどれを見ても悪くなくて…
    旦那にこれがいい!といっても見てもらった?と言うのでそこまでする必要もあるのかな…と思ってしまって💧
    いいと思ってつけたならいいのでは?と😭

• 5月28日
(^O^)

霊媒師さんとか占い師さんに見てもらってってよく言いますが、私は最終的にはsoramamaさんの気持ちだと思います!

付けてあげたい名前を付けてあげられなかった場合私は後で後悔する気がします…

• YUNA♡

YUNA♡

私はこれがいい!ともうきまっているのですが
    旦那は見てもらったら?見てもらったら?と
    いってきていて😭
    それでダメだって言われたら別の名前を考えなきゃいけないし
    私は気に入ってる名前なのに…と言う感じです😱

• 5月28日
あおい

私の名付けは、お寺でお金出して見てもらったそうです。

私達夫婦は、息子の名付けは、姓名判断見るくらいで、そこまではやってません。

こればかりは親の考え方次第ですよねー!旦那様がそういう家庭で育ってて、気にされてるなら、見てもらったら安心するかもしれませんね!でもsoramamaさんが決めた名前でいきたい!!お金出してまで見てもらうのは抵抗があるって思ってるなら、よく夫婦で話し合ってくださいね(*´ω`*)

良いお名前に決まりますように♡

• YUNA♡

YUNA♡

上の子は見てもらってないのに
    下の子は見てもらうっていうのも
    なんか差別的な感じで私は嫌で…

皆さんの意見も踏まえて見てもらうのやめようかと思っています。

• 5月29日
りんごジャム

私の妹もお寺で見てもらったと聞きました。
ただ、そのお寺とか霊媒師さんを信用とか信仰してないと意味無い気もするので、ご夫婦の気持ちかなぁと思います。
私は息子の名前はネットレベルの字画姓名判断でよいものにしました。まぁ、それも流派によって違うそうなのですが💦
私だったら5000円ならいいけど1万円だとそこまでしなくていいかなと思ってしまいます(^^;;
ただ、私の名前は祖父が出した候補から両親が選んだ名前です。だから嬉しいです。妹は悩みすぎて寺に相談したみたいなこと聞いたんですが、他人がつけたの?って心の中で思ってしまったんです。妹にはそんなこと言ってませんけど(^^;;

• YUNA♡

YUNA♡

確かに私が見てもらった時はものすごく当たっていて…びっくりしましたが
    名前は親が一生懸命考えて付ける名前なので
    霊媒師さんに見てもらって名前を否定されたらイラっとするな…とも思います。

私の母も親ぢゃなく別の方に名前を付けてもらったようです‼︎
    昔は名付け親みたいな感じでよくいたみたいですね…
    私は自分達がいいと思った名前でいいのでは?とも思っていて。
    旦那にも伝えてみようかと思います。

• 5月29日
こけしこママ

我が家は旦那が付けることに自然となっていました。長男は、義父と旦那の漢字を足して、画数も良くすぐに決めたそうです。次男は、どうしても付けたい名前、漢字がびっくりするほど画数が悪かったそうですが、違う名前、漢字にはどうしてもできず、そんなことに負けない強い男になれ!とその名前に決めた!と次男が2歳の時に聞きました。
私自身、名前に拘りはありません。占いも信じません。未来は自分で切り開くもの。名前に左右される人生なんてないと思っています。
旦那も同じ。名字が画数が多いため、画数2だけの漢字の名前を付けられた旦那…テストで時間の遅れがないようにという理由。でも実際は、画数でテストの点は上がらない。なので、うちの息子達、名前は長め…拘ったのはそこだけで、姓名判断とは縁のないうちの子たち、今のところ、すっごく良い子達です。強くて優しくて、たくさんお友達がいて…
なので、お金出してまで…と思ってしまいます。本やネットでも調べたりできますし。

あ、私が今子ども達の名前で気に入っているのは、呼び捨てにしてもらいやすいところです。何て呼んでもらうか?も大事だと思います。

• YUNA♡

YUNA♡

うちは旦那が名前を決めて私が漢字を付けるという風になっているのですが
    うちの娘は画数最悪みたいですが女の子だしお嫁に行くだろうし1番は自分が一生懸命考えて付けた名前だからそれでいい!と思っています。
    男の子だから苗字も変わらないし…という旦那の気持ちもわかるのですが
    そこまでする必要もないしなあと思っていて。

今考えてる名前は呼びやすく漢字も必ず読める名前ですしネットではありますが
    画数もいいので私は気に入っていますし
    由来も考えてみましたがとてもいいとおもっているので
    他人にどうこう言われるよりも自分達が気に入って付けた名前ならいいかなとおもいました。

旦那にも伝えてみます!

• 5月29日