※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

2人目以降のお腹の出方について、6週目で早く感じることもあるが、個人差があります。体重や排便の状況は関係ない場合もあります。

経産婦の方に質問です😊

2人目以降はお腹出るの早いですか?

またはいつ頃からでてきたっていうの教えてください✨


明日で6週になりますが、体重は増えていないし
大便も今まで便秘だったのに出なくても2日に1回は必ず出ています。

きもーち下っ腹が出てる気がします🤔

さすがに早すぎですよね?笑

コメント

まい

アプリによると10週目で目に見えてお腹が膨らんで来たのみえるかも!?って書かれてましたよ( ͡° ͜ʖ ͡°)
まあ、あたしはもともと腹が出てるのでなにも実感しませんが!!!!笑

  • 、

    コメントありがとうございます😊

    なるほど…🤔10週ごろならなにかがお腹に溜まってるのかな…笑

    • 5月29日
ごまちゃん

まだ早いと思います😂
3人目で10wですが
まだ出ていません(*゚0゚)

  • 、

    コメントありがとうございます😊

    ですよね😂
    ちなみに2人目の時はどのくらいから出てきましたか?♡

    • 5月29日
★

同じく6週ですが、お腹出てる気がします…
生理前もお腹が出るのですが、それが続いて少しずつウエストがキツくなってきてます😭
6週なんてまだ赤ちゃん数ミリなのに早すぎますよね💦
気のせいなんですかね〜??
答えになってなくてすみません!

  • ★

    ちなみに私はすでにウエストがなくなりました😂

    • 5月28日
  • 、

    コメントありがとうございます😊

    ですよね😂?!

    腹巻きしてるからか普段履いてたジーンズほぼ履けないんです^^;

    ウエストがなくなったってどうゆうことでしょう?😰くびれってことですか?

    • 5月29日
  • ★

    そうです!くびれのことです!!
    まだお腹出る時期じゃないはずなのに苦しいですよね💦
    先が思いやられますね😭
    お互い頑張りましょうね😭

    • 5月29日
  • 、

    あ、なるほど\( ˆoˆ )/

    頑張りましょう😭💓

    • 5月29日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

私は12週くらいから急に出てきました😆
見た感じ5ヶ月くらいに見えましたね(笑)

  • 、

    コメントありがとうございます😊

    やはりそのくらいなんですね✨
    1人目がどのくらいで出たか覚えてないってゆう…😰

    • 5月29日
たーん

私は12w頃くらいから出てきましたー!
4ヶ月の健診で、お腹周りがすでに1人目の6ヶ月あります😂🙌
体重は1.5㎏しか増えていないので不思議です🤔🤔

  • 、

    コメントありがとうございます😊

    えええ!すごい(笑)
    やはり大きくなるのは早いみたいですね😂

    伸びやすくなってるんですかね?

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

私は9週に入ったぐらいから、急に出ました💧初めは気のせいかなぁ〜と思ってたんですが、明らかにキツイ💦
今は早々にマタニティ用のパンツやズボンを着てます! 楽です(笑)

  • 、

    コメントありがとうございます😊

    やはり大体10週頃から出てくるんですかね✨

    私もマタニティー服どこかにしまってあるのでもう少ししたら掘り起こさなくては🤔キツイの履いてるより楽だし締め付けられないから安心ですよね✨

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りからは早くない?って言われましたが、明らかにキツくて😅
    別に他人に迷惑かけるわけじゃないし、割り切って、即座にマタニティ服にしちゃいました😊
    いちごちゃん。さんも気にせずに楽な服装で過ごした方がいいですよ😆✌️️

    • 5月29日
  • 、

    うんうん、確かに😂笑
    マタニティー服とかマキシワンピとかの服装の方が妊娠してると楽ですしね✨

    ですね💓ちなみに私1人目の妊娠発覚からが10月〜5月と寒い時期の妊婦でして夏の服装ってどうしてますか?🤔

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏はユニクロのXLのTシャツや、しまむらのロングワンピース(画像のやつ)を着てました😀 だいたいはL〜XLを着てましたよ🎶
    冷やしちゃいけないと知りつつも、なんせ暑い(特に腹が)! なので、クーラーに気をつけつつも、自分が快適と思う格好や環境で過ごしました😊

    • 5月29日
  • 、

    画像までありがとうございます✨

    なるほど…🤔マタニティー服がジーンズしか持ってないので今回は購入するべきですかね😭

    お腹大きかったら蒸れそうですね😂
    最近でも体温が高いのか暑くてしょうがなくてクーラーつけてしまいます💧

    • 5月29日
💗れおりあちゃん💖

二人目は出るのが速いよ~て聞いていたので(実際、まわりでも皆ビックリするくらい出るの速くて😅)覚悟はしていましたが、私の場合は出るのが遅かったです(笑)
上の子の時も目立たなくて臨月入るくらいにやっと妊婦さん??くらいしか出なかったのですが、 今も最近になって急に出てきた感じです。妊娠前の服もこないだまで普通に着てました😅
ちなみに上の子は3348㌘で産まれて、今回も健診で推定体重は標準より大きめです✨

  • 、

    コメントありがとうございます😊

    個人差?があるんですかね?🤔
    えええ!妊娠前のを最近まで着てたって凄いですね😂

    お腹の大きさはそんなに大きくなくてもお子さんは大きければいいですよね✨実際小さめの方が大きすぎるより生活しやすそうですし😂

    私は1人目の時かなり前に突っ張ってて周りにもデカイってよく言われてました😂

    • 5月29日
  • 💗れおりあちゃん💖

    💗れおりあちゃん💖


    きっと体型や体質で個人差があるんでしょうね。
    お腹は出なくても、腰回りには脂肪がついた気がします(笑)😱
    主人いわく、上の子の時よりも全体的に丸いー?って言うんですが、、単に腰回りがでかくなっただけなんだと思うんですよね💢😠💢(笑)
    悪阻で食べられなくてもちゃんと守るように脂肪が付くんですね…妊娠てスゴイです!

    確かに、お腹があまり出ない方が生活するには楽かもしれませんね。寝るときや靴下履くときとか😅
    上の子が居ると特にそう感じます。
    抱っこ紐もこないだまでしてました😱

    • 5月29日
  • 、

    なるほど…🤔
    腰回りお肉つきますよね〜…😂
    1人目の時全体的に太りすぎて
    腰回りもお肉ついてました。笑

    1人目の時より体重って増えましたか?💧
    本当に今悪阻中です…笑
    吐きまではしてないんですが
    気持ち悪くて食欲軽減中です💧

    抱っこ紐!!笑 凄いですね😂
    私も抱っこ紐使いたい気持ちあるんですが、怖くてつけられないです…💧

    • 5月29日
  • 💗れおりあちゃん💖

    💗れおりあちゃん💖


    一人目の時は、産んだ直後は戻りつつあったのに、母乳神話で痩せると信じ過ぎて食べ過ぎて 産んでからがむしろ太りました!笑
    そして完全に戻らないままの第2子妊娠です(;゜0゜)
    でも、前回と母子手帳見比べても、今回も同じ週数の時にだいたい体重も同じなんですよね😅
    なので、母乳神話に頼りすぎず今回は産んでから気をつけたいと思ってます😱

    上の子が、小さいなりに感付いてるのか、甘えん坊が凄くて抱っこ抱っこだったので、抱っこ紐使わないとしんどかつたです💦

    • 5月29日
  • 、

    私も母乳あげれば痩せるってゆうの信じてました…😂太りますよね逆に…笑
    あらら…そうだったんですね😭
    私は妊娠前の体重になんとか戻しました😭

    じゃあ今回はそんなに増えてないってことですね✨

    あ、わかります^^;急にうちの子も抱っこ抱っこになりました…😭

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

私は下はマタニティ用のジーンズとハーフパンツとレギンスの3着を着回し、上は特にマタニティ用というのは特別買いませんでした(授乳用のやつを1、2枚くらいかなぁ)。
家の中ではほとんどスカートだったんで😅
西松屋とかに持っている服につけれる、アジャスターバンドとかいうやつも売ってるみたいなので、それだとマタニティ用はいらないのかなぁと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スミマセン、返信用を押し忘れました💧

    • 5月29日
  • 、

    私もマタニティー服は全ておさがりです😂笑

    あ!これ!!すっごく存在忘れてましたが1人目の時にこれ二つくらい買った記憶が…!!これ付けよう😂思い出させてもらってよかった😂

    • 5月29日