※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけだ
子育て・グッズ

ピジョンのベビーカーからリッチェルのリベラフルエに買い替えを考えています。18キロまでの大きな子供でも使える軽量で大容量なベビーカーです。移動手段は徒歩や公共交通機関なので、持ち運びや走行性について教えていただきたいです。

いつもお世話になっていますが、今回はベビーカーについて質問させて下さい🙇‍♀️🙌

新生児期から使っていたピジョンのベビーカーですが、息子が大きくなり買い替えようと思っています🙋
いいなーと思っているのが、リッチェルのリベラフルエというものです。
今のベビーカーよりも軽く、荷物入れが大容量で、他のベビーカーよりも対象体重が18キロまでと、大きめな息子でも大丈夫そうという点が気に入っています😊
実際に使っている方がいらしたら、使用感などを教えていただきたいです🙇‍♀️
ちなみに、私は免許が無く移動手段は徒歩かバス、電車なので持ち運びに便利であるかと、走行性についてお願いします✨

コメント

みくりん

荷物置きのこと、
結構、重要な点にはいってますか??

• いけだ

いけだ

お返事ありがとうございます!

そうですね、買い物したときにハンドルにフックで引っ掛けると蹴ってしまって邪魔だなーと思っているので、荷物置きは結構重要です🤔

• 5月29日
ちっち

荷物はめっちゃ入りますし、身長104センチの長男も普通に乗れます(*^^*)
難点は、畳づらいこと、畳んで持ち運びたい時にどこ持ったらいいかわからないところです。

• いけだ

いけだ

お返事ありがとうございます!
    幅広なので長く使えそうですね❤️
    畳みづらく持ち運びが…とのことですが、ネット通販の説明を見る限り、ショルダーストラップが付いてるみたいなのですが…ちっちさんが購入されたときは付属していなかったんでしょうか😱

• 5月29日
  • ちっち

ちっち

ありました♡
    教えていただいて、逆にありがとうございます(>_<)笑
    説明書とか読まなかったもので、、、w
    これで難点は畳づらいことだけになりました(^_^)
    握力が弱いので?両手使わないと畳めません。

• 5月29日
  • いけだ

いけだ

おお♥あってよかったです😊
    やはり両手で畳むんですね…息子も歩けるし抱っこしたまま畳むことはあまり無いので、そこは大丈夫だと思いたいですね🤔✨
    貴重なご意見ありがとうございました❤️

• 5月29日