※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rika
子育て・グッズ

夏の夜の服装について相談です。7ヶ月の娘が暑がって掛布団を蹴飛ばし、今は何もかけずに寝かせています。パジャマを新調すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

みなさん、こんばんは😃
7ヶ月の娘がいるんですが、夜の服装について相談させてください。
いま、袖がロールアップできて腹巻きタイプのパジャマを着せています。
夜は腕も足も袖を折っています。
掛布団が暑いのか蹴飛ばしてしまうので(タオルでもダメ)最近はなにもかけずに寝さしています(´・ω・`)
これから本格的な夏がやってくるのでパジャマを新しく買う必要があるのか…。
みなさん、夏の夜の服装教えて下さい❗

コメント

rika

写真のせてなかったですね😨
いまはこんなパジャマを着せています☺

nm.y

何着せても朝には汗だくなので、うちは上の子のお下がりでパジャマがわりの薄手のカバーオールとかロンパース着せて寝かせてます。
何かかけてた方が私自身が落ち着くので、お腹だけにガーゼケットかけてますよ。(^^)

本格的に暑くなったらクーラーかけちゃうので、結局今のままくらいだと思います。

• rika

rika

そうですよね!
    なに着せても汗かいて湿疹になるんでなにかいい服装がないかなと思っていたんです。
    たしかにそうですよね💦
    夏になれば扇風機なりクーラーなりつけますよね。
    とりあえず服装は変えないようにしようかなとおもいます。

• 5月28日
MhRtYn

うちは肌着に腹巻パンツと半袖です(^○^)
rikaさんのお子さんと同じような感じですが、真夏になったら腹巻パンツと肌着だけにする予定です!

• rika

rika

コメントありがとうございます😆💕✨
    肌着と腹巻きパンツですか!
    参考にします。
    ありがとうございました。

• 5月28日

メッシュのキャミソールのロンパース肌着に、半袖半ズボンで寝てます💤
ガーゼの薄いスリーパー着てます。
肌寒い時は半袖腹巻き付き長ズボンに少し厚いガーゼのスリーパー着せてます(^^)

• rika

rika

コメントありがとうございます☺
    みなさん、肌着を着せているんですね❗
    メッシュの肌着気になっていたんで参考にさせてもらいます。
    ありがとうございました。

• 5月28日