※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえちゃん
家族・旦那

すっかり忘れていたのですが、これってどうなのかなー?と思い皆さんの意…

すっかり忘れていたのですが、
これってどうなのかなー?と思い
皆さんの意見を聞かせてください!

出産費用について旦那に
55万は最低かかると報告したら
すぐに父親に払えないかもしれないから
お金を貸しといて欲しいと私の前で
電話で頼んでました。
(一時金42万のことは旦那も知っています)

私は【え?子ども作る前から出産費用とか
諸々かかるお金あるし、貯金してある程度
貯まったら子ども作ろうってやってきて
貯金で払えるのに何で親にお願いしてんの?
うわ!恥ずかしい!てか、金無いなら子ども
作るなとか思われるだろ!それにしても
お金で困った時にしか親に連絡しない
ってゆーのもクズだな】と電話中思いましたが
そんなことを言ったら義父に丸聞こえなので
その場では言わずに、電話の後に旦那には
貯金で払えるよね?と言いましたが
何か心配だからさ〜〜と返ってきました。
呆れてさっき思ったことを全部言ってやりましたが
結局、2日後くらいに義父から連絡が旦那にあり、
過去に義父が旦那にかけていた保険が満期で
おりるからそれを全額あげるとのことで
どうやら40万ほど貰ったようです。

私から未だにお礼は言っていません。
お礼を言った方がいいのでしょうか?
お礼を言うべきであれば出産して
義父が来てくれた時に直接頭下げて
言おうと思います。
それか確実に使わないので
出産後に返そうと思うのですが…


ちょっと愚痴です😅
何かほんと余計なことしやがって…と思います。
実母にこのこと話したら
恥ずかしい旦那だねと笑われました。
ほんと、そう思います。

コメント

kaochan

40万貰ったのなら
いくら必要なくても表だけでも
最初に電話でお礼を言い
会った時にまた直接お礼をするのが
1番だと思います。
旦那さんの保険だったとしても義親さんが
してくれた行為を踏み潰すようなことはできないと思います。私なら返さずお礼を言います。
また、その方が嫁の立場を考えると
やる事をやっておけば
悪く言われるようなことはないかと思います。

もし、後から あの時のお金、とぐずぐず言われることがあったらその時にお金を返すのが良いと思います。

  • うえちゃん

    うえちゃん


    コメントありがとうございます☺︎
    連絡先は知らないし、今更〜という
    感じなのでとりあえずは会った時に
    お礼を言っておきます。

    後からグズグズ言われたり、
    それで恩着せがましくされるのも
    嫌なのでお金は借りたくないのに
    馬鹿な旦那はすぐ親に頼ります💔
    ありがたさもわかってない気がします。
    お義父さんが何て言ってくるか
    わかりませんが何か言われたら
    すぐ返すようにします。

    • 5月29日
あっちょんママ

私の満期になって出た保険は、くれると言ってましたが、長女のお世話もしてくれたし、
実家の両親と私と長女でそのお金で旅行行きました(´ε` )
旦那は仕事でこらなかったのと、
ちょいちょい空気読めないのでわざと置いてきましたけど
出産の時はテキパキと自分でやってくれてましたよ!!(笑)

  • うえちゃん

    うえちゃん


    コメントありがとうございます☺︎
    ご両親との旅費にあてるのは
    とてもいいですね😁
    私も実の親がくれた保険金なら
    そーゆー使い方をしたいです✨
    これが旦那の親が旦那にくれた
    保険金なので私は使わないですが
    もらった理由が出産費用という
    名目なのがとても嫌です💔💔💔

    • 5月29日
  • あっちょんママ

    あっちょんママ

    まぁ……でも、義父さんもやったもんは返すなぐらいの気持ちはあると思うので、それこそ!子供が大きくなるまで取っておいて、
    ある程度じぃじばぁばに慣れた頃に、
    旅行連れてくのもアリぢゃないですか??
    親孝行ですよ!

    • 5月29日
  • うえちゃん

    うえちゃん


    そうですよね…
    きっと返しても
    受け取ってくれないと思います。
    お義父さんが喜ぶ使い方をすべきと
    旦那に助言しておきます✊🏻

    • 5月29日