※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまママ
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃん、へその消毒中。出血は大丈夫でしょうか?

生後15日の新生児を子育て中です。
退院時にへその緒は取れていたのですが、まだ芯が残っているのでへその消毒を続けるように言われ毎日沐浴後に消毒しています。
たまにへそから出血しているのですが大丈夫でしょうか?

コメント

みやゆっちょ

初めまして!
うちも時々出血してましたが、消毒続けてあげてると自然と乾いてキレイになりました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

1ヶ月健診までには治ってるかと思いますが、続くようであれば先生に聞いてみると良いかと思いますよ♡(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)

うちの子もへその緒がとれてからもまだなんか残ってたみたいで、消毒してもずっとグシュグシュしてて臭くて、結局一ヶ月検診で芯みたいなもとをとってもらいました(^^)
そしたら次の日からすっきり綺麗なおへそになりましたよ(^ω^)

なので続くようなら病院に行くといいかもしれません(^^)

そうまママ

ありがとうございます😄
1ヶ月検診まで消毒続けて見ますm(._.)m

そうまママ

うちも、へそを消毒し時に少し臭います。
1ヶ月検診で、芯があれば取ってもらえるんですね😄

様子を見ながら消毒続けて見ます。
ありがとうございました😆

あたしは一ヶ月検診で先生に伝えたので、もし治ってなかったら伝えた方がいいですよ(^ω^)
あまり悪化すると菌が体にまわっちゃったら可哀想だからね、って言われたのではやく良くなるといいですね(^ω^)
消毒頑張ってください!

そうまママ

出血がひどくなるようなら、早めに病院に行きますね
m(。_。)m