コメント
エリチン
保育園も託児所でも預けることにはかわりないと思います。
うちも6ヶ月半から保育園で、周りから小さいのにかわいそうとか言われましたが、働かないと生活できないし、休みの日にめいいっぱい遊んでます。
うちは保育園に入れたので託児所利用してないのでわからないですが、最初は大泣きしてましたが、今はたまに怒ってはいますが、楽しく遊んでるようです。
エリチン
保育園も託児所でも預けることにはかわりないと思います。
うちも6ヶ月半から保育園で、周りから小さいのにかわいそうとか言われましたが、働かないと生活できないし、休みの日にめいいっぱい遊んでます。
うちは保育園に入れたので託児所利用してないのでわからないですが、最初は大泣きしてましたが、今はたまに怒ってはいますが、楽しく遊んでるようです。
「託児所」に関する質問
今年4歳と6歳のシングルです。 お金がないので夜職をしようと考えてます。 キャバかラウンジ。 しかし親がなかなか夜職に偏見があり理解してくれないです。 託児所に預けてもいいですが、1度預けた時に夜ギャン泣きで行…
職場に託児所がある方 または保活経験者、保育園事情に詳しい方がみえたらご助言頂けたら嬉しいです🙇 第1子が2月産まれで、育休が1年間のため27年の2月に復帰予定です 職場に託児所があるのですが、産休に入る前に確認…
2人目以降の出産で実家や義実家が遠方の方、上の子の預け先はどうしましたか? 1人目のときは夫が立ち会ってくれ、夫は出産というものにすごく感動していたので、今回も立ち会って欲しいな〜と思いますが難しそうです。 …
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ふーちゃん
コメントありがとうございます!私も働かないと生活できなくて…。ほんとは預けたくないですが…。帰ってからとか休みの日遊んであげて、辛いですが、頑張って預けてみようと思います。泣かないでくれたらありがたいですが…(笑)
エリチン
私も本当は預けたくないです。。。
せめて1歳までは一緒にいたかったけど、おもちゃとか買ってあげたいし、仕方なくです。。。
人それぞれ家庭の事情あるし、いろいろ周りから言われると頭にきますよね。。。
最初は泣くし、その度こっちが悲しくなりますが、それはママが大好きな証拠と保育園の先生が言ってました。
知らんぷりする子ほど愛情がたりてないと育児相談で言われました。
なので、泣いた方がいいというのもおかしいですが、その分一緒にいるとき、ギューてすると喜びます。
保育園行きだして1年ちょっとですが、迎えに行くとニコニコしながら急いでかけよってきてくれてかわいいですよ😍💓
ふーちゃん
そーですよね(。>A<。)働かないと子供にも何もしてあげれないし…。泣かれると辛くて悲しいけど、その分成長するのかな?ニコニコでかけよってきてくれるようになったら幸せですねー(●^o^●)初めは辛いですが、頑張ってみます!ちょっと勇気出てきました!ありがとです♡