※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

4ヵ月の女の子のオムツについて、Sサイズのテープタイプを使っているが、パンツタイプに変えるタイミングについて相談したい。

いつもお世話になってます。
4ヵ月になったばかりの女の子を育てています。
オムツについてなんですが、今はSサイズのテープタイプを使っています。ちなみにGOONです。
最近、足のバタバタが激しくなりオムツ替えするのが一苦労です。。。
パンツタイプにしようかなと思っているのですが皆さんいつ頃パンツタイプにしましたか?

コメント

たむちん

4ヶ月の時にはパンツタイプに変えましたよ💡バタバタよりもうちら体を捻らせていてテープが止められなくなったので😅
楽ですよー✨✨

• り

参考にします!ありがとうございました🙋

• 5月28日
 tomato

寝返りが頻繁になって活発に動くようになってからですかね。うつぶせでも変えられるように。
でも、テープの方が安いのでギリギリまでテープで過ごしたいです😄

• り

tomatoさん
    テープタイプ安いですよね!そこは考えましたがやっぱり使いやすさが優先されました😓
    アドバイスありがとうございました🙋

• 5月28日
おにぎりまる

オムツ交換が大変だなと感じたら
替え時だと思います!
うちは寝返り&ハイハイが本格的に出来るようになってから替えました。
6ヶ月くらいだったかな??
もう少し早くてもよかったかもなーとは思いました!

• り

じゃあ もう替えちゃっても大丈夫そうですね!わたしもハイハイできるようになったらかな?とは思っていたんですが思いのほか暴れるもので。。。笑
    ありがとうございました🙋

• 5月28日
たくあん

7ヶ月前くらいにパンツタイプにしました!
オムツ替えするために転がした瞬間に寝返りされて、転がして寝返りしての繰り返しでオムツ替えにならないので、パンツタイプにしました。。
4ヶ月くらいの時もバタバタされて一苦労でしたけど、無理くり頑張ってましたが、7ヶ月で心折れました。。

• り

本当に大変ですよね😓😓頑張ってたんですね!すごいです😳😳もう心折れてます😂ありがとうございました🙋

• 5月28日
りおママ

寝返りしてじっとしてられない様になった時にパンツ買いました!でも枚数がぐんと減るので、両方用意しておいて寝起きとかいい子にしてるときはテープ。暴れるときはパンツって感じで使い分けてました!

• り

なるほど!余裕がある時はそうしようかな??😶
    テープタイプだと 暴れる時はお尻丸見えになってるのでその時だけパンツタイプはいいかもしれないです😉ありがとうございました🙋

• 5月28日
りぃ

同じく4ヶ月の男の子を育てています。
うちの子は足のバタバタと寝返りの練習?というか身体をねじって横を向くのでテープを止めるのが大変でつい先日パンツタイプを購入しました。
今あるテープのものを使いきったらパンツタイプに移行するか、併用していくか考え中です。
ちなみにうちもグーンを使っています(o^^o)
同じく4ヶ月の女の子を育てている姉はまだ動きが少ないので寝返りするまではテープを使用しようかなと言っていました!
結局はママが大変と感じた時が替え時かなと思います。

• り

うちも 足のバタバタと寝返りの練習みたいなのをしています😓ねじってねじって 全然上手くいかないですよね😓😓今のテープタイプが無くなったらパンツタイプにしようかと思っています!
    パンツタイプもどこがいいのか分からないですがとりあえずグーン買ってみます😉ありがとうございました🙋

• 5月28日
へむへむ

最近パンツタイプにしました(^-^)
寝返りができるようになって動き回るので、パンツタイプのほうが替えやすいです😁

• り

動き回れるようになると本当に一苦労です😓
    今のテープタイプが無くなり次第買ってみます!

• 5月28日
竹内涼真が好き♡♡

9ヶ月ですけど、テープです。 
安いし、困ってないです😁

• り

すごいですね!😳お利口さんなお子さんで羨ましいです😍
    確かにテープタイプは安いですよね~😓
    できればずっとテープタイプが良かったんですが。。。 もう厳しいかな。。😂

• 5月28日
竹内涼真が好き♡♡

いやいや。 
なんとかはかせてる感じですよ☺

• り

9ヵ月となると サイズ的にどのくらいですか??
    あと メーカーって何を使ってらっしゃいますか?

余裕があるなら テープタイプとパンツタイプ両方使い分けたいな と思ってます😉

• 5月28日
竹内涼真が好き♡♡

メリーズのLサイズです😆

• り

参考になります!ありがとうございました!😉

• 5月28日
正江

最近はパンツタイプを使ってますが、その時安くなっている物を買うのでテープタイプも使ってます。
動くのでおもちゃで気をそらせて変えてます。

• り

安くすませたいですよね!おもちゃを見ると余計に遊び心がくすぐられるのかめっちゃ暴れます😂
    財布と相談しながらテープタイプとパンツタイプ使い分ければいいなと思ってます!ありがとうございました🙋

• 5月29日