※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

年中息子、未就学の段階で毎日お勉強する習慣つけたいのですが、下の子…

年中息子、未就学の段階で毎日お勉強する習慣つけたいのですが、下の子がいるのと習い事などがあり毎日同じタイミングというのが難しいです💦
みなさんどのタイミングでされていますか?

コメント

てんてんどん

うちは年中から下の子より30分早く起こしてスマイルゼミさせてました。

小学校になっても、準備時間逆算してその30分前にする習慣はそのままです🙆‍♀️

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    朝派なんですね✨
    今は下の子が5時とかに起きるのでなかなか難しく💦
    ちなみに朝は予習のみですか?
    前日の宿題なども朝してますか?

    • 8時間前
  • てんてんどん

    てんてんどん

    まだ下のお子さんが小さいので難しいですよね😣
    下は年中なので一緒に起きた時は、横でワークさせたりしてます。
    もうすぐ下もスマイルゼミ始める予定で、上と同じリズムでさせる予定です。

    うちの小学校の宿題は、プリント一枚と音読だけなのであっという間でその日のご飯後にちゃちゃっとさせてます。

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

朝、登園前です😊
小1の姉が、起きたら既にやってるので、自然に隣に座ってやってます。

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    朝派のかた多いんですね!
    ちなみに前日の宿題も朝ですか?
    予習復習させたいと思うと帰宅後の習慣にした方がいいのかなと思ってて💦

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    宿題は帰ってすぐか、学童で終わらせてから帰ってきます😊
    先取りになってる、塾の宿題が朝です!

    • 7時間前
ゆんた

うちも朝です😃
小学校に上がっても変わらず朝に習い事の宿題してます。学校の宿題は基本帰宅後の隙間時間です。