※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
家族・旦那

先程、旦那さんがスーパーの半額のお寿司を買って帰ってきました。私は…

先程、旦那さんがスーパーの半額のお寿司を買って帰ってきました。私はお寿司大好きですが妊娠してからずっと我慢しています。つわりが酷いとき以外は主人の食事中に同席しておくのですが目の前でお寿司を食べられるのはしんどいので隣の部屋にいると伝えると「大丈夫??体調辛い?」と聞かれました。食べたいのに我慢してるから~と言ったら「そうなの?なんで??」って感じでした!
私がいやしいのでしょうか?(笑)ケーキ我慢してて目の前で美味しそうに食べられたら辛くないですか?(^-^;同じような方いませんか?

コメント

yumama

別に辛くはありません💧
妊娠だから食べれなくて当たり前、食べれる人は食べたらいいし、わたしはお腹に赤ちゃんいるし、
って考えですね!

一生食べれないわけじゃないし😅

ちなみにお寿司も少しなら妊娠中でも食べて大丈夫ですよ✨

  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)

    すごいですね✨
    たしかに一生食べれないわけではないですもんね!
    生物に当たったことが何回かあるので少し怖いです(*_*)

    • 5月28日
ドラミ

我慢していると食べているの見たくないですよね!わかります!
ただ私は我慢できない人でそのような場合でもついついわけてもらって食べてしまいます。
私もお寿司が大好きなのですが、お寿司を我慢されてるのは本当にすごいです!!
妊娠中いけないとわかっていながらも普通に食べてしまいました(><)(><)

  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)

    我慢していると辛いですよね(T_T)食べてみえたんですね!
    せめて安定期に調子が良くなってから食べようと思っています!

    • 5月28日
ままりん

私は初期の頃からお寿司普通に食べてます(^^;
今7ヶ月ですが昨日もお寿司食べました\(^^)/笑
毎日食べるとかじゃないならそこまで気にしなくていいと思います!

  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)

    食べてみえたんですね✨
    絶対にダメではないですもんね!
    私は生物に当たったことが何回かあるのでちょっと怖いです(T_T)

    • 5月28日
かりん

私は全然気にならないです笑
産んだら食べれるし〜って感じです!
相手もずっとそんな事気にしながら10ヶ月も生活するの苦痛かな?って思いますし
なんせ妊娠してない身体の人はわからないでしょうし、
妊娠できるのは女だけだし💓💓って気持ちでいます❤️

  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)

    すごい!見習いたいです✨
    たしかに相手にも苦痛を与えてるかもですね💦

    • 5月28日
ママリ

悪阻中に部屋に食べ物のにおいするのが辛かったです(TT)

でも妊娠中、悪阻が落ち着いた頃普通に何度かお寿司食べてました^_^;

  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)

    たしかににおいのキツいものは辛いですよね(T_T)

    安定期になって調子が良くなってからお寿司食べたいです(^-^)

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    頑張って悪阻乗り切ってくださいね٩(๑>∀<๑)۶

    • 5月28日
  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)

    辛いときの励まし嬉しいです!ありがとうございます✨
    いつも育児お疲れ様です(о´∀`о)

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    前に、
    悪阻は赤ちゃんが元気な証拠だから!
    と聞いてから、何とか乗り切れました(^^)
    我慢も身体に良くないですし、赤ちゃんやママの為にもあまり無理なさらないでくださいね☆

    • 5月29日
トマト

本当は食べたい気持ちをぐっと堪えてるというところを察して欲しいですね😅
私はお寿司普通に食べちゃってたんで(マグロや金目鯛は控えてましたが)、我慢してて偉いです🙌

  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)

    マグロ、金目鯛などは控えた方がいいですもんね!半額になっていたら買いたい主人の気持ちもわかりますが(笑)

    • 5月28日
ゆかりりん

わかります!笑
旦那様は、どうして我慢しなきゃいけないのか分かってないだけだと思いますよ(^^)
私の主人も、代わりに買い物に行ってくれて、普段私が好きで食べてるからと、刺身や生ハム等を買ってきてました😂
ちゃんと説明してあげると、控えてくれるようになりましたよ☀

  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)

    好物のお刺身や生ハムを買ってきてくれる旦那様優しいですね(*^O^*)でも食べれない😭
    ちゃんと伝えないと食べ物まではわからないですよね😅

    • 5月28日
saacan

寿司普通に食べちゃってます‼
元々食べ物であたった事もないし
お腹弱い方でもないので気にしないです❗

お寿司は、あたったときの事考えて
避けるのでいけないものでは、ないと思いますよ🎵

スーパーのお寿司やスシローやカッパ寿司など
安い所は、新鮮さが気になるので
いきませんが…
ちゃんと管理されてて回してて鮮度落ちたら
ポイしてる所とか見て安心なので
そこのお寿司は、よく食べます❤

  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)

    胃腸が丈夫そうで羨ましいです(*^O^*)私は何度か当たったことがあるので怖いです😱
    つわりがおさまったら安いところではないちょっと良い回転寿司に連れていってもらおうか考えます♥

    • 5月28日
deleted user

私は初期の流産経験があり1人だけ食べて羨ましいとか思うことはありませんでした。
私が気をつけなきゃ!という気持ちが強くて(^^;)生物は危ないから食べたい気も起きなくて…。でもケーキはまたに食べてましたよ。

  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)

    強い気持ちですごいですね✨
    私も前回が初期流産しているのでとても慎重になっています😱
    ケーキはたまに食べたくなっちゃいますね!

    • 5月28日
deleted user

我慢しているもの目の前で食べられたら究極に辛いです!わたしも隣の部屋にいくと思います!
食い意地張ってる自覚はありますw
お寿司は月1くらいで食べちゃってました(゚o゚;;
蛇足ですが、半額のお寿司食べて1週間入院したことあります😭

  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)

    皆さん結構大丈夫な方が多くてびっくりですが、お仲間がいらっしゃって嬉しいです!辛いですよね(笑)
    ぎゃー😱あたっちゃったんですか!!それは辛かったですね💦

    • 5月28日
deleted user

わかります〜🤣w
私もお寿司、最初はダメなのかな?と
思い控えてましたが今じゃ週1くらいで
食べに行きますよ😊
マグロとかは基本食べないように
してますが…💦
避けた方がいい食べ物を私は旦那に
全部教えました😊
しかし私がららみさんの立場で
その場にいたら指くわえて
見ちゃいますね🤣
いやしさのかたまりですwwww

  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)

    お仲間がいて嬉しいです!(笑)
    マグロとかは良くないですけど、つわりがおさまったらお寿司食べに行きたいです😌
    旦那さんにはとりあえず生物はあまり良くないと伝えました!言わないと男性はわざわざ調べないですもんね!

    • 5月28日
ととこ。

タバコとアルコール以外はそこまで神経質にならずに少しなら食べてもいいと思いますが…( ;´Д`)

旦那さんの配慮も足りないとは思いますが別室に移るぐらい辛くて悶々とするほうがお互いに良くない気がします。

私は2人目、妊娠中はサッパリしたくてお寿司は頻繁に食べてました☆
気兼ねなくイロイロ食べられるのも今のうちです。
なんなら下手なもの食べられないんだから!なんて旦那さんを脅迫してちょっとお高いお寿司を食べてみるのもいいかも?!(笑)

  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)

    そうですね、今の気候的にもさっぱりしたお寿司が一番嬉しいんですが、生物に当たったことがあるので少し怖いです😱
    つわりがおさまったら安くないお寿司を食べに連れていってもらおうかな?!(笑)

    • 5月28日
ひなゆり

私はお寿司気にせず食べてました(笑)
あと、多分食べられなくても気にしないと思います。
目の前でお酒飲んでても平気でした。
一生じゃないですからね(^ ^)
逆につわりで匂いがダメな時期に苦手なもの目の前で食べられる方がキツかったです。

  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)

    食べてみえたんですね!
    一生ではないとはいえやっぱり私はいやしい方なんだなと思いました😅
    たしかににおいがダメなものの方が辛いですね!

    • 5月28日
*yuki*

私はお寿司食べていたので、一緒に食べちゃうな😃

  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)

    お寿司をそんなに気にせず食べている方が多いんだなぁと思いました✨
    今はつわりもあり、便秘や下痢になったり調子が良くないので安定期に入ったらお寿司食べたいと思っています😌

    • 5月28日
  • *yuki*

    *yuki*

    お寿司は鮮度が良ければ大丈夫ですよ😃
    マグロだけは5枚位までねと言われましたが、それ以外はカロリーだけ気にしていました😃
    早く調子がよくなってお寿司食べれるといいですね😃

    • 5月29日