※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
お仕事

扶養内パートで仕事復帰をしました。年間130万までの扶養です!その場合…

扶養内パートで仕事復帰をしました。年間130万までの扶養です!その場合仕事を5月から始めたので、来年の5月までの1年で130万を超えなければいいのでしょうか?それとも4月からの1年間になりますか?
あと、1年間で130万以下にすればいいので、13万の月が5回ほどあっても他の月に6.7万にして、年間のトータルを130万に抑えればいいのですか?
わかる方教えていただけると幸いです。

コメント

3児ママ

5月から来年の5月までで合ってます😊年間で130万におさえればいいので超える月があっても大丈夫かと思います。
私も2月から働きだして来年の2月までの1年間だと言われました。

  • るう

    るう

    ありがとうございます♪助かりました♪

    • 8時間前
るる

たしか自分の勤める会社が51人以上だと月に8.8万とか、週20時間以内とか決まってたはずです!
一度会社に確認した方がいいと思います

  • るう

    るう

    51人もいないので大丈夫だと思います!ありがとうございます♪会社にききます!

    • 8時間前
ママリ

会社によって違うのでしょうか?
うちは12月までて1月からは新年度になるからと言われましたが🤔

はじめてのママリ🔰

年収としてみる場合はその年の1月〜12月を一年としてカウントします。
扶養でいられるかどうかは先の見込み一年での収入額ですので5.1入社なら翌4.30までを1年としてカウントします🙋‍♀️

旦那様の会社の方の扶養条件は上限などなしでしょうか??、