※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
家族・旦那

お義姉さんが苦手です٩( 'ω' )و「性別女の子なんだって?女の子はパパに…

お義姉さんが苦手です٩( 'ω' )و

「性別女の子なんだって??
女の子はパパに似るって言うから
◯◯(旦那)に似たら可愛いだろうね!」

私に似たら可愛くないってか?笑

私が気にしすぎなんですかね😅
こんな様な小さい嫌味?小言?を
会う度によく言われます。笑

おおこれが小姑ってやつか?笑
なーんて思ってますが(´・ω・`)w

極力会いたくない〜。
出産したら病院まで来るのかな〜。
やだな〜。笑

皆さんの旦那のお姉さんって
出産した病院に赤ちゃんみに来ましたか?😨

コメント

あやたろ

見にきました´ω`*
うちは仲悪くはないですが出産した日にきた時はちょっとビックリしました!笑

  • ちょむ

    ちょむ

    その日に来たんですね(´・ω・`)!
    当日は旦那と自分の両親くらいにしか
    会いたくないって思っちゃいますね😨
    義両親にもくたくたぼろぼろの姿見られるのも嫌なのに
    お義姉さんも来たら最悪です!笑

    • 5月28日
  • あやたろ

    あやたろ

    わかりますー!
    当日に義両親と会うのも嫌です。笑

    • 5月29日
Hina🎀mama🐰

うちは女の子でしたが産まれたときから私にそっくりです‼︎
唯一今でも旦那似なんて抜かしてるのは義父母くらいでしょう(笑)
誰が見ても私の遺伝が強いです(๑・̑◡・̑๑)💓

義理家族絶賛イヤイヤ真っ最中なんでこれからどうしたらいいか切実に悩んでます❗️

人として…苦手。というより嫌い。です。。

  • ちょむ

    ちょむ

    義両親はとても優しくていい人なんですけど
    義姉がもー毎回モヤモヤします(´・ω・`)笑

    毎回GWとか年末年始とか夏休みとか
    わざわざ旦那にLINEして義実家帰省の日を被せてきて本当いやです!!笑

    • 5月29日
♡3KIDSママ♡

旦那の姉…来ませんでした。
しかも出産した病院で旦那の姉が働いているのにも関わらず😓💧
あたしも言われました!
娘産まれたトキに、【旦那○○にやっぱり似てるね〜】と💦
はいはいって感じでしたけどね(笑)

  • ちょむ

    ちょむ

    働いてるのに来なかったんですね!
    それはそれで…そこにいるなら挨拶くらいって思っちゃいますよね(´・ω・`)

    やっぱりみんなそう言うんですかね笑
    私もあーはいはいそーですね。
    って感じで話流しちゃいました😂笑

    • 5月28日
  • ♡3KIDSママ♡

    ♡3KIDSママ♡

    あたし的には来てほしかったんですけどね😂
    別に旦那の姉嫌いぢゃないので…😅✋🏻

    普段でも旦那の姉との会話の中であ〜はいはいって思うコトあって話流しちゃうトキありますけど(笑)

    • 5月29日
deleted user

高速で3時間半~4時間くらいの所からお姉さん夫婦+子供で来てくれました🙋
出産の3日後だったのですが、仲が良いので嫌と思ったことはないです😅
因みに出産の4日後にお兄さん夫婦も義理お母さんとお父さんと来てくれました🙋

どちらも一人目の時だけです。

  • ちょむ

    ちょむ

    仲が良いなら全然嬉しいですよね(´・ω・`)!

    私も特別悪いわけではないんですけど
    時々言われる小言?嫌味?にモヤっとします😂

    • 5月28日
マミー

病院までは来ませんでした
里帰りで病院が高速で1時間半くらいかかる場所だったので…

仲は悪くないですが入院してた時のことを思い出すとお義姉さんが来るのは辞めて欲しい…やっぱり気は使うから

子どもはどっち似って話しは父親側はみんな父親にそっくりって言って母親側はみんな母親にそっくりって言う

って言うのがあるあるだから確かにムカつくけど気にしない方がいいですよ
たぶんそう言う意味ではないと思うので…

うちは同居だから旦那の知り合いしかいない中にいて「目が大きくてパパ似だね」ってよく言われます

私の目も小さくないですけど…って言いたくなる時がありますがお義母さんだけはそう言う話しになるといつも「目はママ似だよね」って言ってくれるんですよね

  • ちょむ

    ちょむ

    きっと気を使う元気はないですよね!

    たしかに私の親は私に似てる〜って
    思うのかなぁと思いました(´・ω・`)
    あるあるですもんね!

    お義母さん優しいですね😢💓
    たぶん私のお義母さんもとても優しいので
    もし義実家でそう言う話になっても
    同じ様に言って下さる気がします!

    ご返答ありがとうございます!

    • 5月28日
むっちん

ん〜、実際女の子はパパに似て、男の子はママに似るってよく聞きますよね(^^)
でも『旦那さんに似たら可愛いだろうね!』は余計だと思います( ̄Д ̄)ノ

義姉病院まで赤ちゃん見に来ましたよ〜。
義姉には3歳0歳の子がいて、私には1歳の子がいます。
私も義姉も帝王切開なんですけど、私の時には出産した次の日に病院来たくせに自分の時には『出産から3日過ぎるまでは来ないでね、帝王切開してるんだからわかるでしょ』と言われました(−_−;)

  • ちょむ

    ちょむ

    よく聞きますよね〜!
    たぶん言い方が気に食わなかったんだと思います!笑
    普通に◯◯に似るのかな?
    くらいだったら何とも思わないので😢

    あらー自分はきたくせに…笑
    まぁ何も言えない立場だから
    あはは〜って流すくらいしか
    できないですよね!(´・ω・`)

    • 5月28日
  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡

    初めまして。私は、義理姉じゃなく義理妹と中悪いですが、私なんて、義理のお母さんに私には、妊娠した事言わないでね‼️って言ってたみたいですよ‼️それは、義理の母から、聞いたんだすけど、本当ムカつきましたけど、私も性格悪いので、義理の妹に、妊娠したとだね❗おめでとう❗ってわざと言ってやりました!そしたら、義理の妹が、えっ?何で?っていってましたけど(笑)(笑)
    それから、義理の妹が出産した時は、見舞いにわざと行ってやりました‼️向こうは、私の一番下の息子が、産まれた時は来ませんでしたけど(笑)大嫌いなんで、顔見ずにすみました‼️(笑)

    • 5月28日
  • ちょむ

    ちょむ

    言わないで欲しい理由が
    わからないですね😅
    大嫌いって訳ではないのですが
    毎回小さい小言にモヤモヤして
    うんざりです٩( 'ω' )و笑

    • 5月29日
*yuki*

義妹がいますが、出産したとき来ると言っていましたが、子供が熱を出してこれなくなったので、義妹の旦那さんと上のお兄ちゃんお姉ちゃんが来てくれましたよ😃

うちは生まれる前は何も言われなかったけど、生まれてからは皆がみんな旦那さんに似てるってそっくりって言われて私にも少し位嘘でも似てるって言って欲しいと思いましたが、旦那さん側の親族は旦那さんと思っちゃうみたいです!
なにでもう諦めました😅

  • ちょむ

    ちょむ

    みんながみんな旦那似って言うと
    もやっとしちゃいますよね😅
    ご返答ありがとうございます♡

    • 5月29日
  • *yuki*

    *yuki*

    本当になんてみんながみんな言うんですかね😅
    私はもはやもやっとよりイライラしちゃいます😅
    とんでもないです😊

    • 5月29日
きらきら☆

うちの義姉は来ませんでしたが、義長兄家族は来ました!
夫婦&子供4人の大所帯でしたが、嫌いじゃないので特に気になりませんでした笑
私としては自宅に来るよりは良いです😅
ちなみに、うちは娘ですが産まれたときは旦那に似てましたが1歳を過ぎれば私の方にかなり似てきました。
旦那さんに似れば可愛いなんて言う辺り、余程綺麗なお義姉さんなのかなー💦
推測ですが、嫌味とも思ってないのか、弟を取られたのが嫌なのか…って感じですかね?笑

  • ちょむ

    ちょむ

    たしかに自宅に長居されるより
    病院ですこしの時間我慢する方がマシですね😅💦

    たしかに綺麗系なお義姉さんです!
    何かと長期の休みの時期GWとか年末年始とかになると
    毎回何日に義実家に帰るのかLINEしてきます(´・ω・`)
    別に合わせる必要ないのに…笑

    • 5月29日
ぴぃ

私の義理の姉妹もそういう感じで本当に憂鬱です💦
義家族は、みんな自分の家族が一番で、逆に私が出産しても可愛がってもらえるんだろうか?ていうのが心配なほどです。

あんな嫌味ばっか言う人初めて見ました!