※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
子育て・グッズ

授乳後に唇をチャプチャプしている5ヶ月の赤ちゃん。ミルクも足りているようで、歯ぐずりでもない。悩んでいる初ママ。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ママリさんにはお世話になってます!
もう数日で5ヶ月になる娘を子育てしている、初ママです(*^^*)
相談なのですが今日から急になのですが、お風呂上がりの授乳後お腹がいっぱいなのに、ずーっと唇?口?をチャプチャプしています( °_° )混合なのですがミルクもいつも通りに飲んで足りないみたいでもないし、歯ぐずりとも違うしずっとニコニコしています(´;ω;`)
でもずーっとチャプチャプしているので、netで調べたのですがなかなかヒットせず(´;ω;`)

同じ事あった方や、お分かりな方よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

めきゃん 年子mama

癖じゃないですかね?
うちの長男今だに眠たくなったり寝る時にしますよー!

  • n♡

    n♡

    お早い回答ありがとうございます(´;ω;`)
    急に始まった癖ですかね(´;ω;`)?様子みてみます!ありがとうございました(*^^*)

    • 5月28日
  • めきゃん 年子mama

    めきゃん 年子mama


    うちの長男卒乳してるんですけどするんですよね(笑)
    指しゃぶりする子が居たりおしゃぶりする子が居たりするので癖の一種だと私は思ってます(笑)

    次男は口ちゅぱちゅぱしないかわりに拳しゃぶりします(笑)
    突然始めましたよー!

    • 5月28日
とらきち☆

歯がはえてきてませんかー?
だいたい6ヶ月ごろからボチボチ出てきますよ🎵