※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
summer
ココロ・悩み

夫が家事や子育てに協力せず、悩んでいます。周りの旦那さんは協力的だが、実母は男性はそういうものと言います。困っています。

いつもお世話になってます。

もぅ夫との生活に嫌気がさして、
旦那の夜ご飯作るのがとても嫌になってしまいました。

原因は・・・・

家事をほぼ手伝わない
基本子育ては私

旦那はバツイチのため 養育費を払っているので、
週に一回私が働きに出てます。その日は一日子供をみています。それで子育て手伝ってる気でいて、そのほかの休みの日 家に帰って来てからなど全く子供に構わない。
ちょっと見ててと言うとテレビ見せるのみ。
たまには手伝って欲しいと言うと どれだけ働かせる気だと言われる😭
基本声も小さくて何言ってるかよくわからないし、
話し合っても自分はよくやってるの一点張り。

同じような旦那さんいますか?

もうすぐ2歳の娘なのですが、パワフル&いやいや期で毎日ぐったりです😭もちろん娘は可愛いのですが✨少しは手伝って欲しいんです💦
実母に相談しても男はみんなそんなものだと言われました。
でもあたしの周りの旦那さん見るとみんな協力してます😢


コメント

ぴっぴ♡

私は主人に何も手伝ってもらいません。
お願い程度はしますが⋯。

期待してツラくなるのが嫌なので、初めから期待してません(o^-^o)

  • summer

    summer


    やはり期待しない事 その一言に尽きますね。
    ありがとうございました!

    • 5月30日
ダダンダン

うちは手伝ってくれますが、自分から進んで色々やってくれる感じですねー。
子育てと一緒にパパも育てる、と言いますが、そんな素直に育つパパもそういないと感じてしまいます😅

  • summer

    summer


    そうですよね☺️コメントありがとうございました✨

    • 5月30日