※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

皆さんどう思いますか?私はシングルで彼氏も作らず女手1つで育児も仕事…

皆さんどう思いますか?
私はシングルで彼氏も作らず女手1つで育児も仕事も頑張っているのに、知り合いが離婚して彼氏を作って家にあげて、母子手当はずっと貰ってるって良いんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家にあげるのはアウトですね🤔外で会う分には大丈夫ですが。

  • ママリ

    ママリ

    本当に頑張ってる人は大変な思いをして、彼氏がいて家に頻繁にあげてるのに手当は受けれるって、なんなんですかね。

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

本当はダメです!バレれば罰金とかあると思います。ですが、バレずにもらってる人はたーっくさんいると思いますね(T ^ T)

みーさん

頻繁に家に出入りしてるとダメです🙅知り合いがそれで役所に通報されてました。

はじめてのママリ🔰

同じくシングルで女手一つで育ててますが、別に良いんじゃないですか?
女手一つで頑張りたい人もいれば、彼氏作りたい人も居る。子供の気持ち次第だと思います。再婚して(子供側として)幸せになってる子が何人か居るので。もちろん駄目な子も居ますが、そんなの人それぞれなんで。
私が住んでる市は、一緒に住んでも生計が別ならOKです。

ママリ

生計を共にしてなければいいと思ってました。
子どもも大切にしてるなら別に良いでしょうし、僻みに聞こえます😂

ママリ

私はこうなのに!というのは関係ない話だと思うし、その人の恋愛も自由だし別にいいと思います。

でも、不正受給はよくないですね。

優龍

そういう人を見て僻んでいては、同じレベルになるだけだと思います。
私はなんとも思わないです。
うまいこと立ち回ってるな、くらいにしか思えないです。

はじめてのママリ🔰

匿名で通報したら良いと思います!

はじめてのママリ🔰

不正受給はダメですね。
ママリさんが女手1つで頑張っているからではなく、規則だからですね☺️

私もシングルですが、正直どうでもいいです。
女手1つで育児も仕事もするのは、私にとっては当たり前ですし。
そもそも収入制限あって母子手当なんてもらったことないですが、必要な人はいるのでしょうね。
繰り返しますが、不正受給はダメですよ。