※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

骨盤ベルトについて教えてください。出産後まで使えるものを探していますが、種類が多くてどれがいいか迷っています。トコちゃんベルトが気になるけど、他と比べて高いです。犬印のも有名ですか?基準で選ぶポイントを教えてください。

骨盤ベルトについて教えてください!
今から使えて(今は5ヶ月半です)出産後まで使えるのを
探してるんですが、たくさん種類がありすぎて
どう選べばいーのか分からず。。

トコちゃんベルトがいーのかなぁと思いつつ、
他のと比べると3000円くらい高くて、
なにが違うんだろーと思ったり。

犬印のも有名なんですか?

どんなものをどんな基準で選んだか教えてください!

コメント

Anp

トコちゃんベルトは確かに高いですけど妊娠中の腰痛予防や臨月になると股関節痛がひどかったので大部楽になりました!
出産後すぐから使えて骨盤の歪みほとんどありませんでした( ・∇・)
おすすめです❤️

• あこ

あこ

ありがとうございます!!病院においてあるのもトコちゃんベルトだったので今のところ、第一候補になりました♡

• 6月1日
snhk

トコちゃんベルトは生地が固くて合わなかったです。
ワコールの産前産後の骨盤ベルトは柔らかく、一日つけてても全く違和感なかったですよー!
立ったり座ったりも楽でした♡オススメです!

• あこ

あこ

ありがとうございます!!ワコール🙆🙆全然考えてなかったので参考になります‎|•'-'•)و✧確かに下着メーカーだし、良さそうですね!2個目はそれにしてみよーかな💕

• 6月1日
ミルフィーユ

犬印の骨盤ベルト使ってます(^^)
赤ちゃん本舗においてある見本を試着して決めました。
体型に合う合わないがあると思うので、試着して決めてみてもいいかもですd(^_^o)

私は元々ヘルニア持ちなのでお腹が大きくなり最近再発してしまいました。
歩行困難になってしまったので、お腹が動かないようにサラシをぐるぐるに巻いて、その上から骨盤ベルトで締めてます。
だいぶ楽です(´∀`)

• あこ

あこ

アカチャンホンポの見本!つけてみました😊でも私にはどーもしっくりこなくて、、、せっかく教えてくれたのにごめんなさい💧
    ヘルニア大変ですよね( ・᷄・᷅ )友達も抱っこ紐でヘルニアになったって言ってます(⚭-⚭ )

• 6月1日
egg

私もとこちゃん使ってます🤗
妊娠中から産後も使えてそこそこ活躍してます🤗

• あこ

あこ

トコちゃんやっぱりいーんですね♡病院で試しにつけさせてもらったら、あのギュッと感が良かったです😊でも座ったりするの大変ですね笑

• 6月1日