※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

20歳で妊娠9週目、5ヶ月の娘もいます。年子が問題か友達が批判。気になりイライラ。周りのサポートはありがたいが、批判は苦しい。

今妊娠9週目で
5ヶ月の娘もいます!

私自身、まだ20です。

若くして年子ってそんなにだめなことですか。

周りの友達は社会人1年目。

看護師で、小児科で働いてる人が
わざわざツイッターで
年子批判を書く意味がわからない

他の友達はみんなおめでとう!元気な赤ちゃん産んでね
年子大変だけどがんばってね!
って言ってくれるのに
その人だけわざわざわかるようにツイッターに書き込む。

直接言えしw
気にする私も悪いと思いますが、年子ってだけで
周りからこんなにあーだ、こーだ言われるの?
って思ったら余計にイライラしちゃいました。

多分今情緒不安定なんだろうなーとか思いながら笑

コメント

m-t

他人の家族計画にとやかく言う奴にろくな人はいません。笑

借金まみれで
シングルマザーで
誰の子かわかんなーい

とかならドン引きですけど。

• sa

sa

自分は平気で彼氏いるのに浮気してるような奴に言われたくないです。ほんとに。笑

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日
  • m-t

m-t

どーしようもない奴ほど
    自分を棚にあげて他人をグチグチ言うんですよ。笑

私みたいにおばさんからすると若いのに子育てして二人目授かって悪阻とか頑張ってるsa尊敬する。

• 5月28日
  • sa

sa

そしてわざわざsnsに書き込むww
    わからないところでやってもらっていいですか?って感じですw

尊敬だなんてありがとうございます😞

• 5月28日
sakusachi

若い若くない関係なく無計画で年子で きついわ!しんどいわ!とか愚痴ばかりの方は どうなんだろって思ってます(^^)

• sa

sa

こっちは、いろんなリスクを考えた上で
    年子を!って決意したのに1人も産んだことない、私生活もチャラチャラした奴に
    こんなこと言われるのがムカついてしまいました😭

• 5月28日
いちご

年子批判ってどんな批判なのですか??
わたし自身が姉と年子なのですが、批判受けるような何かあるかなぁって感じです!
その方は、何がダメと言っているのでしょう…
年子は大変だけど、友達みたいで楽しいし、そんなこと言ったら双子や3つ子はどーなるのって感じですよね😅笑

• sa

sa

最近子供できたってツイート多いけど
    半年とか1年たたたないで
    子宮も戻ってない状態でガバガバじゃんってかいてては?ふぁっく!ってなりました笑

ヤリまくってるおまえのほうがよっぽどガバガバだわ!って感じです!イラ笑

• 5月28日
  • いちご

いちご

余計なお世話すぎますね!笑
    全国の年子のママさんに謝ってほしいです😅
    その方も年子作る可能性大ですけどねぇ、、、笑

• 5月28日
  • sa

sa

ほんとに年子ママさんにあやまれよ!って思いますよね!
    命がけで産んだこともないくせに!

たしかに!笑

• 5月28日
ぶらっくれでぃ

お仕事バリバリ頑張ってる自慢
それかただの嫉妬心じゃないですか( •̅_•̅ )

• sa

sa

絶対ただの嫉妬ですよね😑

• 5月28日
  • ぶらっくれでぃ

ぶらっくれでぃ

ムカつくから幸せアピール
    どんどんしちゃいましょう✌️(笑)

• 5月28日
  • sa

sa

そうします!笑
    やたらめったら子供載せたりして笑笑

• 5月28日
あいちゃん

全く気にすることないと思いますよ!逆に、お若いのに年子で頑張っていこうとしているのって、私からしたら尊敬です٩(^‿^)۶
子供を授かる事は、とっても幸せな事なんですから気にせずに子供達と貴重な時間をすごしましょ♪
そんな人は無視٩(๑•̀ω•́๑)۶✨

• sa

sa

気にするだけ時間の無駄ですよね。
    余計なストレスを与えないで欲しいですほんとに笑

子供のことだけ考えるようにします!笑

• 5月28日
冷やし中華

多分羨ましんやと思いますよ_:(´ཀ`」 ∠):
女の僻みほど怖いものはないですね…。

• sa

sa

ほんとそれですよね!笑

• 5月28日

私は28で2歳差のママしてますが、若くしてお子さんお持ちでしかも年子なんて凄いなぁと思います。
ただ、同学年は学生さんや社会人だから、未知の世界なんですよ。
実際に経験してみないとわからない喜びや苦労は、その子にはわかりません。だからきっとイメージでもの言ってるだけです。小児科の看護師しててもわからないと思いますよ。
こちらが一つ大人になって気にしないようにしましょう。私なら友達やめますが…。
とても大切な時期ですからストレス溜めないようにお体大事にしてくださいね。

• sa

sa

その人は、もはや友達でもないんですけど
    なんでそんなこと書かれなきゃなんないの?って感じです笑

余計なストレス溜めないようにします!
    ありがとうございます😁

• 5月28日
mr♡

わたしも21で一人目産んで22で年子姉妹うみました😂 計画性ないなどまあそれはそれはたくさん 批判ありますよね(笑)
なかには さかりついた猿だなとかたくさん😂年子はほんとに大変で泣きたいくらいてゆうより同時に泣かれると私も 泣く日もありました😱これからもあるとおもいます😱
だから年子とか言われても、それ関係ある??😭(笑)てかんぢです(笑)
なんなんでしょうね(゜▽゜)!!

• sa

sa

計画性ないとか他人に言われたくないですよね!笑
    私も中出しすぎだのやりすぎだの言われました😑😑😑

ムカつきますよね😌
    結婚してて、幸せならいいじゃん!って思いました😌

• 5月28日
  • mr♡

mr♡

とゆうより猿だなとかやりまんとか 旦那と愛し合っててわるい?てかんじですよね😂 無計画でもどっちみち 産んでよかったとすごく思うし大変でなくひもあれば 成長みて言葉にならない幸せも感じれて子育てなんて年子だろうが離れてようがそれなりに大変なのはみんな一緒だと思ってるし😱年子じゃなくたって皆さんが レス以外の方はしてる事でしょうよ!て感じですよね😂💓
    中出しすぎだとか😂 だしすぎてようが出してなかろうがあんたに迷惑かけましたかいなって話です(꒪ཫ꒪; )(笑)

• 5月28日
りかちゃんママ

たまにいますよね(>_<)
そういう人‼︎
私も色々言われましたが余計なお世話だよ‼︎って毎回思ってました…笑
SNSに上げるなんて影でしか悪口言えない人なんでしょうね😅

• sa

sa

直接言えや!ってかんじです!
    子宮も膣もゆるゆるってなに?笑ってかんじです。ほんとに笑

• 5月28日

そういう人はほっとけばいいと思います!
しかも、20だからとか関係ないですよ!

ちょっと違うかもですけど、私の友だちの中にデキ婚批判してる人がいました!
その人自身も最近結婚したんですけど、"自分はプロポーズ→入籍だから正しいし、正しい順番での結婚は同級生の中では第1号だと思うけどどうかな?"なんて書いてる人がいました😅結局、自分の知らない所で先に結婚してた子がいて、他の同級生からコメントで第1号じゃないよって言われてましたが(笑)それをいちいちSNSに書く意味ですのね。

その人は他にも、デキ婚の友だちのSNSに、"え、デキ婚だったの?大変だねー😵私は夫婦2人の時間をもう少し楽しみたいから子作りはもう少し先かな〜"とかもコメントしてて、性格悪いなこいつって思いました🌩他の人がデキ婚だったとして、その人に何か影響があるわけでもないのに、余計なお世話ですよね。家族計画はその家族によって様々だし、ましてやあんたの家族計画なんて誰も聞いてないし!って感じでした…

批判する人は自分が正しいって勘違いしてるんだと思います。素直に祝福できない人は、自分が祝福される立場になった時ほどちやほやされたがるんですよね😅しっかり考えた上での計画だと思うので、私だったらそういう人が言うことは軽く流します!

• sa

sa

その人もなかなか性格悪いですね笑
    びっくりです!

やはり流すのが1番だけど、子供のことを言われるとほんとに腹が立ってしょうがないです!

• 5月28日
ちゃまる

え!若くて年子って批判されるようなことなの?!
若いお母さん、パワフルでいいな〜と思いますよ(o^^o)
年子なら一気に育ってくれるからある程度大きくなってから旦那さんとも時間をたくさん共有できるし!

人の妊娠を羨む人もいるからね(;_;)きっと悔しいんですよ。
ほっとけほっとけ〜!
乳児抱えて妊婦さん大変だと思いますが頑張ってくださいね(^^)

• sa

sa

ほんと謎の人だなってカスだなって思ってます笑

がんばります!ありがとございます!😭

• 5月28日
もえ(・ω・。)

ダメじゃないです!
私25歳ですけど,1人育てるのに精一杯で…2人も子育て尊敬します💚

• sa

sa

ダメじゃないですよね!

ありがとうございます😭

• 5月28日
N

そんな人いるんですね😭
私23なのでまだ周りは結婚してない人もたくさんいますが、3人とも年子になるので、年子尊敬する〜!!って言われましたよ👏🏻でもはやっ!って思ってる人も絶対いるだろうなとは思いますが(^^;; 2人目が欲しいけど、まだ無理な友達は、羨ましいのか誰かが妊娠するたびにタイムラインで悪口書きまくりでした😅私は批判されるの嫌なのでSNSでは3人目妊娠中なのは秘密にしてます…(笑)

• sa

sa

3人年子かっこいいです!❤️

毎回悪口書き込むのも緩くないですよねw
    年子ってどうしてイメージ悪くなるんでしょう。こんなに可愛いのに、、!😞

• 5月28日
こえちゃん

年子、羨ましいです( ̄▽ ̄)
私なんて14年空いちゃいました(笑)(笑)

計画してても、してなくても、愛する人の子どもを授かることの、何がいけないのか分かりません。
コウノトリに任せて…というのも立派な家族計画ですよ。そりゃあ、10人も出産して育てられないから〜とか言われたら…(._."ll)
それはちょっと違うかな?とは思いますが(笑)

saさん、若いのに…若いから(笑)パワフルで羨ましいです。

あーちゃん

年子が悪いとは思いませんが、子宮の復古や授乳の面を考えると出産してから次の妊娠まで1年は開けた方がいいってよく言われますよね。
なので考えによっては無計画って思う人もいると思います(余計なお世話ですが笑)
でもTwitterにわざわざ書くなんて本当にナンセンスですね。
ほっときましょう!

すーい

私の妹18で長男19で次男27で3男出産してのママですが別に気にしなくていいのでは?
友達は僻みと、受け取りブロック笑

ちゅんたった

SNSに批判や悪口ばっかりの人の投稿ほど無意味と思うものはありません。
私は31歳で若くありませんが、若いとか若くないとかじゃなくて、年子でもちゃんと欲しいと思って授かる子はとても素敵なことです。
ただ年子が出来て、望んで出来たのに、夜遊べないとか文句言う方はどうかと思いますが(実際若い子でいました)、若いからとひとくくりにするのはありえません。
その看護師の方は幸せなsaさんがうらやましいんですよ🌸
だから私の方が幸せだからって心の中で思ってればイライラしませんよ⭐️

ずんこ

私の友達にもいて、その子とは距離を置くよぉになりました。

きっとsaさんの事が羨ましぃんですよ(*´∀`)
この時期はイライラするし、少しの事でも情緒不安定になりますよねぇ!!
私自身も弟と年子で育ってきましたが、友達みたいにケンカするにも遊ぶにも一緒にいました。
確かに親は大変だったかもしれないですが、私は弟がいて良かったと思ってますよ🎵
たぶんお友だちは最終的に結婚したいときには相手に逃げられたりして後悔しますよw