※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lovely♪
家事・料理

今日、後期健診で血液検査をして貧血に気をつけてと言われました💨妊娠前…

カテ合ってるかしら??
今日、後期健診で血液検査をして貧血に気をつけてと言われました💨妊娠前から貧血気味なので普段から鉄分を含む食品(納豆・ほうれん草・プルーン等)は意識して摂ってるつもりだったんですが、足りてないみたいで(-""-;)

何か簡単で美味しい、鉄分補給レシピをご存じでしたら教えていただきたいです。メイン・副菜・おやつ、何でも構いません!

コメント

あずさく

おやつ…にはならないかな?
サプリメントは選択肢にないですか???
私もかなりの貧血で後期に飲み薬と2日に一回注射接種になり、大変でした(^_^;

貧血改善するといいですね!

Lovely♪

ありがとうございます✨
そうそう、サプリメントも飲んでるんですよ~一応(笑)
でも鉄と葉酸が一緒のやつやから、それだけでは補えないのかな?
改善するようにがんばります❗

しゃいんますかっと♡

私は牛乳で飲むココア(MORINAGA)を毎朝起き立てに飲んでます♡!鉄分が豊富で、ビタミン、カルシウム、と一緒にとれますし、何しろ簡単!です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
美味しいし、甘さもあるので、朝くらいはご褒美として飲んでいます♪

まめ嫁

ひじき生タイプのふりかけはいかがですか?ひじきを煮なくても簡単に食べれます(*^_^*)

まめ嫁

他に簡単で食べやすい物です。
アボカド
あさりの佃煮、煮干し、
切干大根

干しぶどう、ラズベリー

私ももともと貧血でほうれん、納豆、ひじきふりかけはほぼ毎日♪
おやつに煮干しやプルーン、干しぶどう食べてますが貧血には引っかかってないです(^^)

Lovely♪

なるほど!これは手軽でいいですね⤴始めて見ました😄画像付けてもらってありがとうございます🎵
今度探してみます✨

Lovely♪

アボカドも鉄分あるんですね!初めて知りました✨切り干し大根もカルシウムと食物繊維のイメージしか無かったなぁ…。ちょうど家にあるので、今晩早速調理します🎵
ひじきのふりかけなんてあるんですね~。それは手軽でいいですね!ありがとうございます(^-^)

みゆきママ

マグロの血合い鍋をしたら、一気に回復しました!処理面倒臭いですが、レバーが食べられないもので…