※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるねこ
子育て・グッズ

未満児を保育園に預ける前に聞くべきことについて教えてください。

未満児を保育園に預けているママさん教えてください(>人<;)
明日、慣らし保育1ヶ月前で、用具の購入等もあり保育園に行きます。多分お話するのは園長先生だと思います。
そこで、入園する前に聞いておいた方が良い事はなんですか?これを聞いておけば良かったということがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

かなぺ

私は娘が10カ月頃に保育園に預けました!
うちは断乳していたのでその場合のフォローアップミルクは哺乳瓶なのかとか聞いたりしました!
うちの子は母乳だったので、母乳瓶では飲まずマグであげたら飲みました!
あと保育園によりますが、うちは離乳食もあげていましたが、幼児食も少しはあげていたので、幼児食にできないかとか聞きました。
朝昼晩の三回食でやっていましたが、保育園は4回食で離乳食だったので…

なるねこ

コメントありがとうございます😊
10ヶ月になると園によっては、幼児食にする事もできるんですね。
うちは6ヶ月で預けるんですけど、保育園始まる頃には離乳食進めてるんで、その辺りの事聞いてみますね!