※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
子育て・グッズ

プツプツが増えてきて、手足にも出ています。アトピー性皮膚炎の疑いがあり、病院に行くべきか相談しています。

3日前程、片足にプツプツが
4つ位でていたのですが、
だんだん増えてきて、両手両足に
プツプツが出てきました。
1ヶ月前は、顔とお腹の湿疹で通院し、
アトピー性皮膚炎の疑いで薬もらって
1週間で綺麗になりました。
かと思えば今度は手足…
ヒルドイドとパルデス軟骨は
毎日、1日2回塗布してました。
顔やお腹とは違うプツプツなのですが、
何かの病気の症状だったりしますか?
すぐに病院行ったほうがいいですか?

コメント

ザト

それだけだとわかりませんが、今回のものは手足口病じゃないかと思います。
一度受診してみてください。

ザト

うちの子の場合は太ももや肘下にできましたが、手の平や足の裏にはできませんでした(;´・ω・)
あと何日かして口の中にもできてしまって、その時は食べるのが辛そうでしたが、口の中以外はまったく気にならないようでした。
中には熱が出る子もいるようなので、手足口病という名前がついているだけで夏風邪ですし個人差があります。(>_<;=;>_<)。

SRY

手足口病は手の平、足の裏以外にも
できますか?
口周りは今のところ綺麗ですが、
手からうつったりしますか?
赤ちゃん自身は
痛いとか痒いとかあるんでしょうか?

SRY

そうなんですね!
なんか、名前とか画像とかみると
酷い病気みたいに思ってましたσ(^_^;)
ちゃんと調べてみたら、軽いもので
すぐに治るみたいですね!
まだ母乳なんですが、乳首にうつったりは
しないものですか?

ザト

大人に移ることはほとんどないので大丈夫ですよー♪