※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

初マタの16週3日の方が、子宮の上でポコポコした感覚があります。これが胎動なのか教えてください。

今日で16週3日になる初マタです👶!!
昨日の夜に、子宮の上あたりの内側がポコポコグルグルしました。
胎動かな?と思いましたが、昨日の夜はその1回だけでした。
今日の朝にまたポコポコしましたが、またすぐに何もなかったかのように。
これは胎動なんでしょうか?
みなさんの経験を教えてください😞

コメント

まめも

胎動ではないでしょうかね(*´﹀`*)
わたしも16週目頃から
胎動が始まりました!
最初はただ消化器系が
グルグルしてるだけだと思いましたが
そこからどんどん胎動が
増えていきました!!
最初気づくか気づかないかくらいでしたが
どんどん強くなるとわかってきましたよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • .

    .


    そうなんですね。。。
    初産は感じるのが20週だと言われましたが人それぞれですよね💧
    また胎動らしきものがくるのを楽しみに待ってみます!

    • 5月28日
あづさ

私は胎動だと認識したのが19週でママリで聞いてみたら胎動だと教えてもらい、それが胎動だと分かったら同じ様なの17週ぐらいからあったな!って分かりました💕
最初はポコポコって感じでしたよ〜
1日に2〜3回ぐらいしか分からなかったような気がします。私の場合は動いてない時にありました!キッチンで立ってる時とかソファーで休んでる時に感じる事が多かったです

  • .

    .


    私も昨日も今日も布団で横になってる時でした。
    早くちゃんと胎動だと感じたいです😊

    • 5月28日
  • あづさ

    あづさ

    静かにリラックスしてる時ほど感じやすいですよね!😊どんどん強くなってきますよ
    待ち遠しいですね💓

    • 5月28日
  • .

    .


    教えていただいてありがとうございます☺

    • 5月28日
もも

初産で16週から胎動感じましたよー🙆💕

あ、これかな?って感じたらより愛おしくなりましたー😂❇

ほんと食べたものを消化してるようなポコポコでした👶

細い方とか、骨盤が小さい方は感じやすいみたいですよ😘

  • .

    .


    そうなんですね。
    わたし細いほうじゃなくてむしろがっちりなんですけど人によるんですかね😞?
    早くちゃんと感じられたらいいです 。

    • 5月28日
  • もも

    もも

    人によるんじゃないですかねー?💕

    どんどん強くなって、
    あー勘違いじゃなかったんだーってなりますよー🙌✨

    • 5月28日
  • .

    .


    楽しみにしてます♡

    • 5月28日