※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

悩んでいるのでご相談させてください。住まいは世間でいう新興住宅地と…

悩んでいるのでご相談させてください。
住まいは世間でいう新興住宅地という分類に入るとこなのですが、そこで8世帯が暮らしています。
住民皆様が暮らし始めた時期はバラバラで、うちが住み始めたのが約10年くらい前でそこから約1年おきごとに一軒一軒新築が建てられ今年で全ての住宅街が埋まったって感じなのです。
最近住み始めたご家庭が土日を中心にお子さんをご自宅の庭はもちろん住宅街の道路(町道)で自転車やキックスケーターを乗り回しています。もちろんご自宅の庭で何をするのも勝手なのですが、その外遊びの声がうるさくて‥
子供だから叫び声や鳴き声もしょっちゅうするし、それも30分くらいならいいのですが、お昼の1:00ぐらいから日の暮れるまで4、5時間はうるさい状態が続いています。ご両親は家の中でいるのかどこにいるのかわからないのですが、泣こうが道路で遊ぼうが放置しですし困ってます。
いくら住宅街の道路とはいえ、道路で遊ぶのは近所トラブルのもとになるのではないかと懸念しています。他の住人と相談したいのですが、何せ付き合いがないものでどうしたものかと思っています。
皆様ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

誰が通報したかは伝えないでくださいって釘を刺して警察に電話して直接注意してもらうとかどんなでしょう?🤔