※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
妊娠・出産

妊婦帯や腹帯について使い心地や効果について知りたいですか?お腹の大きさや苦しさ、痒みについても教えてください。

妊婦帯、腹帯に、ついてです。
みなさんは使っていますか?どんなタイプの物ですか?
戌の日で祈願して頂いたのがさらしだったのですが、さらしタイプ使っている方いますか?
後期に入りお腹がますます大きくなり、母親にも下がってきてるよ!早くない?と言われています。
お腹の苦しさなど楽になりますか?
お腹が痒いのですがそれでもしといた方がいいですかね?

コメント

みぃちゃん

さらしも持ってます♡

けどこの時期は暑くて
メッシュ素材のベルトタイプ使ってます(T ^ T)
これも持ち込みで安産祈願の際に祈祷してもらいました♡

• みゅー

みゅー

やっぱりこの時期は素材が大事ですね!
    ありがとうございます!

• 5月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

特に保湿クリーム塗ってるので
    余計蒸れやすいので!

痒みも保湿クリームがいいですよ!

• 5月28日
  • みゅー

みゅー

専用の物がいいんですかね?
    ビオレUのポンプのクリームをずっと塗ってるのですが…

• 5月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

人それそれぞ肌が違うので…。
    あたしは保湿オイルがあわず
    保湿クリームに落ち着きました!

マドンナって言うブランドの
    保湿クリーム使ってます!
    無料でサンプルも頼めますよー!

• 5月28日
  • みゅー

みゅー

そうなんですね!
    色々探してみたいと思います!

• 5月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

結構妊婦さん向けのサンプルがある所多いので
    妊婦のうちに色々試しちゃいました(笑)
    みんな無料なんで試した方がいいですよ!

• 5月28日
  • みゅー

みゅー

そうですね!
    そうしてみます!

• 5月28日
nico☺︎

私はマジックテープタイプの腹帯して、その上からセットになっていた腹巻してました❗️冬だったので😂🌟痒いのはこれから急激にお腹が出てくる頃なので、皮膚が伸びてきてて痒いのかも?です💦

• みゅー

みゅー

マジックテープタイプの方が楽ですよね(^_^;)
    皮膚が伸びて痒いのなんですね💦

• 5月28日
ぐっぴー◡̈*.

さらしタイプは持っていません😕
腹巻タイプの上にマジックテープの妊婦帯を買って祈願してもらいました。
基本的には腹巻タイプの妊婦帯のみを使用して、お腹が苦しい時とか立ち仕事の時とかでマジックテープの妊婦帯をした方が楽な時だけ付ける、逆に付けるとしんどい時もあるのでその時々に合わせています😊
最近は暑くなってきたので腹巻タイプの妊婦帯をしたり、しなかったりしたんですが、大抵してない時に下っ腹が痒くなることが多くてもしかしたら服の素材?によって繊維が肌に擦れて痒いのかも…って思ってそれからする様に気を付けています。
助産師さんに聞いたら、お腹が痒いのは皮膚トラブルを起こしているからだよーって言われて、妊娠線予防のクリームが合ってないか塗りようが足りなくて、皮膚が乾燥してるからかもだねーって😕(夜しか塗ってなかったので朝も塗った方がいいかも?)

• みゅー

みゅー

私もマジックテープタイプの物で祈願してもらえば良かったと後悔してます(^_^;)
    以前は仕事の時にマジックテープタイプのものをしてたのですが、キツく感じてきて(マタニティのズボンも)止めてしまいました。

• 5月28日
めるく

今まで普通の妊婦帯使っていましたが、母親学級の時に看護婦さんがさらしタイプが1番使いやすかったって聞き、お腹大きくなったのもあり最近さらしタイプに変えました!締めたい所とか自分で調節できるし、サポート力も他のものよりあるので、お腹凄く楽になりました!

• みゅー

みゅー

さらしタイプ使われてるのですね!
    楽になるなら使ってみようかな〜!
    日中の使用で夜は外す感じですか?
    巻き方は難しいですか?

• 5月28日
  • めるく

めるく

さらしタイプは馬鹿にしていましたが、使って見たら1番良かったです♪日中の仕様で、夜は腹巻タイプのにしています。巻き方は簡単ですよ!包帯巻く要領で、私もお腹下がってきてしまったので臍下を持ち上げる感じ?で巻いてます。

私も30週あたりから急にお腹痒くなりましたが、妊娠線予防をクリームからオイルに変えて、ベビーパウダーをする様になってから痒みがいっさい無くなりました!その頃からさらしに変えたので、それもあるのかもしれません(o^^o)

• 5月28日
  • みゅー

みゅー

さらし使ってみようと思います!
    ネットで見てみるとクロスさせてるんですが難しくないですかね?
    お腹に塗ってるクリームも変えてみようかな…

• 5月28日
  • めるく

めるく

最初は上手く巻けなかったりしましたが、毎日するので段々巻くのも慣れますよ!(o^^o)

• 5月28日
  • みゅー

みゅー

練習してみます!

• 5月28日
あやたか

ワコールの腹巻タイプを使っていました!
後期になるとお腹が支えられた感じがして楽になりましたが、臨月はお腹が大きくなりすぎて少し苦しかったので、臨月からは使わずでした笑

• みゅー

みゅー

そうなんですよ〜( ´-` )
    まだ30週なんですがキツく感じてきてしまって止めてしまいました。

• 5月28日