※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

坦々麺を食べた後、母乳がまずく感じた経験があります。辛いものやスムージーは良い影響がある一方、辛いものは母乳の味に影響を与えるかもしれません。母乳の味が変わる食べ物の例や、カレーの影響について知りたいです。

かなり辛めにした坦々麺をお昼に食べた日の夕方、
母乳が泥水みたいな味がしました😅
甘さの後に苦さが来るみたいな、まずい母乳でした。
(授乳時、飲んでいないもう片方から垂れたのを舐めてみた)

最近スムージーダイエットをしていて、なにか食べる前にスムージー飲んでるだけなんですけど、
母乳がすごくおいしいです。

やっぱり辛いのとかはよくないんだなと分かり、
そういえば辛いものなど母乳によくないと言われるものを食べたときは、片方しか飲まずやめたり、子供も飲みが悪かった気がします。

気にせずなんでも食べていましたが、これからは気をつけようと思いました。

長くなりましたが質問です。
あまり自分の母乳を舐めたりする機会ってないと思うのですが、これ食べたとき母乳が激マズだったという食べ物ありますか?
カレー食べたときの母乳は舐めていないので分からないのですが、やっぱり不味いのでしょうか?
子供はとりあえず何を食べても飲みますが、泥水みたいな味にはかなりショックでした。

コメント

るんるん。

カレーはいろんな意味ですごかったです!
うんちもにおいすごいですし、
気をつけないとって思いすぎたくないんですが、子供のためと思うと気をつけないとですよね☹️💔

私もカレーの日は母乳の飲みが悪かったです😂💦

みー。

自分で舐めた訳ではないですが、甘い物を食べると母乳は苦くなると助産師さんが言ってました🤔

ともちん(っ´ω`c)

カレー食べた日の母乳?搾乳したものをあげましたが、一口飲んで飲まなくなり、変わりにミルク80をあげるとあっという間に飲み干しました😭💦

やはり不味かったのだと思います💦笑

ねこ

まだ母乳舐めたことないです(;´・ω・)
カレーがどうしても食べたくなるんですけど調べたりしたら飲まなくなる率が高くなるって書いてあったのでまだ食べてないです!
そんなに影響されるんですね💦
母乳しか飲めない赤ちゃんのこと考えたら食生活考えた方がいいですね(>_<)

ももくり

バターたっぷりのパンを食べた後の母乳は吐き気がするほどの臭さと不味さでした😵

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

バター大好きなのでしょっちゅう食べるものの1つです😂
    吐き気がするほど不味いとはどれほどなのか興味本位で味見してみたいです( ̄▽ ̄;)

• 5月28日
  • ももくり

ももくり

余談ですが、乳製品食べた後は子どもの乳児湿疹が本当に酷くて、野菜中心にしたら直ぐに治りました。母乳は関係ないとか言ってる人もいますが、うちは関係性大ありでした。話しますがズレてしまい、すみません😅

• 5月28日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

うちのはまだ乳児湿疹でたことがないので乳製品毎日食べてました😅😅😅
    もし出たら食べるの控えてみます。教えてくださりありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

• 5月29日