※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣いて授乳を求めるのは普通でしょうか?断乳を試みたが挫折しました。

こんにちは!いつもお世話になってます✨

10ヶ月の息子を育ててます。
生後6ヶ月の頃は朝まで1回起きるぐらいでしたが9ヶ月頃から2回は起きます。
多いと3回です。
この月齢になっても3時間おきとかちょっと辛いし寝不足でイライラしやすくなってる自分が嫌です😭

このぐらいの月齢だとそれは普通なんでしょうか?💦
起きても背中トントンや抱っこじゃ泣き止まず授乳しちゃってます。
断乳も試みましたが私が挫けてしまいました…⤵

コメント

nico☺︎

うちも10ヶ月の時そんな感じだったので思い切って夜間断乳しました😭💭

• ちびすけ

ちびすけ

回答ありがとうございます✨

やっぱり夜間断乳したら朝まで寝てくれるようになりましたか?
    私も試みた時、抱っこでゆらゆらしてたら寝るんですが布団に置くと泣いての繰り返しでもう嫌になってしまいおっぱいあげたらすんなり寝たので挫けてしまいました…😭

• 5月28日
  • nico☺︎

nico☺︎

最初の1日目がギャンギャン泣きで3日目からはトントンで寝てくれるようになりました!!朝までぶっ通し寝始めたのはそれから1ヶ月ぐらいかかりました😂💭それまでは1回起きるか起きないかで、起きてもトントンで寝てました🐒💕

おっぱいでまた寝てくれるなら全然マシですよ❗️うちは添い乳だったので、夜中授乳しても30分後とかにすぐ起きてまたおっぱい…💦エンドレスで授乳してました…😰

• 5月28日
  • ちびすけ

ちびすけ

すごい!ギャンギャン泣きでもnicoさん頑張ったんですね✨
    夜間断乳したら朝まで寝る事は分かってるんですがなかなか出来ないです😭

添い乳だと大変みたいですね💦
    私は添い乳やりたかったんですが難しく出来ませんでした😭

トントンで寝てくれたら嬉しいんだけどなぁ…💕

• 5月28日
しょぼーん

うちも6ヶ月までは朝までぐっすりだったのに、7ヶ月入って突然15~.30分起き
ようやく最近2.3時間に伸びました(笑)
諦めて添い乳してます〜(笑)

• ちびすけ

ちびすけ

回答ありがとうございます✨

なぜ6ヶ月の時は寝てくれたのに今月齢が上がってまた起きるようになってしまったのか不思議です😣💦

分刻みはかなり辛いですね⤵
    おっぱいあげたら寝るからなかなか止められないですよね😭

• 5月28日