※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が、靴下と靴を嫌がります。どうすれば嫌がらずに履いてくれるでしょうか?何回も履かせて慣れさせるべきでしょうか?

8ヶ月の息子がいるんですが、はいはいも寝返りもつかまり立ちも早い方で最近は5秒ぐらい両手離して立ってることが増えました😃
昨日プレシューズを買ったのですが履かせるとものすごく嫌がります💦
靴下も嫌がります😓

5ヶ月ぐらいまではまだちょっと寒い時期で靴下履かせても全然嫌がらなかったので困ってます😥

どうしたら嫌がらずに靴下と靴を履いてくれるのでしょうか❓
嫌がっても何回も履かせて慣れさせるべきなのでしょうか❓💦

コメント

nico☺︎

うちも最初嫌がりました😂💭ベビーフィートで何度も何度も練習して普通の靴も履けるようになりました❗️ちょうど同時に保育園にも行き始めたので。慣れるのを待つしかないですね🙏🏻💕

  • えり

    えり

    そーなんですね😃
    やっぱり何度も練習させないといけないんですね😌
    無理矢理履かせて靴が嫌いにならないか心配で💦
    でもnico☺︎さんのお子さんも履けるようになったみたいなので頑張って練習させてみようと思います😃
    因みに毎日履かせてあげる感じですよね❓

    • 5月28日
  • nico☺︎

    nico☺︎

    毎日必ず!というわけではないです❗️散歩に行く時に履かせてみたり、うちは特に屋外を嫌がっていたので、まずお店の中で履かせてました😊🌟でも歩けるようになってから始めた事なので、まだまだ焦らなくて大丈夫ですよ❗️

    • 5月28日
  • えり

    えり

    お家の中でも大丈夫ですか?
    嫌がり方がすごいので履けるようになるか不安で💦
    でもまだまだ焦らなくて良いとのことなので気長に頑張ってみます😄
    アドバイスありがとうございます✨

    • 5月28日
  • nico☺︎

    nico☺︎

    家の中でも新しい靴を履かせたりしてましたよ🤣笑 でもダメでした!笑 地面に足くっついた〜〜〜みたいにギャンギャン泣いてました🤣💦スタスタ歩けるようになって、お店の中や外で(靴履いてる事を忘れるぐらい)興味のあるものを見つけるとすんなり履けるようになります💕💕

    • 5月28日
  • えり

    えり

    やっぱり最初はダメなんですね😅
    あぁなるほど〜💡それぐらいになるまで待ってみます😃
    早く買ってしまったのでそれまで靴のサイズが合わなくならなければいいのですが💦

    • 5月28日