※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

ナチュラルムーニーのオムツで肌荒れが気になる方へ。パンツタイプをお探しですか?テープタイプしかない場合、肌に優しいオムツを選ぶことが大切です。肌が弱い方向けのオムツを検討してみてください。

ナチュラルムーニーのオムツ使って方、パンツタイプは何にしましたか?テープタイプしかないので何にするか迷ってます😅肌が弱くて一日15回くらいオムツ変えてますが、それでも赤くなったりしてて、なるべく荒れないやつ知りたいです。よろしくお願いします💦
処方された薬塗ったり、うんちは流したり、擦らないように拭いたり気をつけてますがオムツかぶれが絶えません💧

コメント

ティス

お風呂上がりにお尻まわりにベビーワセリン塗ると汚れをはじいて荒れにくくなりますよ。
うちは紙おむつは普通のムーニーでしたが、日中は布おむつ使っていました。
紙おむつで荒れても、布おむつだと荒れなくなりました。
成長して肌も強くなり、徐々に紙おむつでも荒れにくくなりました。
流した後は、ベビーワセリン塗ってみてください。
お薬を塗るなら、薬の後にワセリンです。

たく

ナチュラルムーニーのパンツタイプも出して欲しいですよね…😢😢
私の娘はギリギリまでナチュラルムーニー使う予定です😅
パンツタイプにするなら、テープタイプでナチュラルムーニーの次に良かったのでパンパースの肌へのいちばんかな…と考えてます。

緑茶🍵GreenSmoothy

未だにナチュラルムーニーですが、保育園から、脱ぎ履きの練習にパンツタイプを用意するように言われたので、ネピアのホワイトを買ってみました。
手触り柔らかくて、キルトで通気性が良いそうです。
ネットか、アカチャンホンポでしか買えないようです。

家では基本布おむつ、去年の夏は下半身すっぽんぽんにして、おまるに排泄させてました。
保育園でも、今のパンツタイプが終わったらトレパンにしてもらいます☺️