※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

義妹が先月24日に出産したのですが、通常の日数で退院し2日後に高熱で再…

カテゴリーに悩み、その他にしました💦

義妹が先月24日に出産したのですが、通常の日数で退院し2日後に高熱で再度入院、でも原因分からず数日で退院、退院後も微熱が続きまた高熱になり先日入院。
それでも原因不明で、開腹しなければ原因が突き止められないと言われ、明日手術するそうです💦

大きさまで聞いてないですが、子宮筋腫があるのは妊娠中から分かっていたそうなので、手術の時についでに取るようですが、高熱の原因を知る為に開腹手術しなければなんてありますか!?家族中がその病院ホントに大丈夫なのか…という感じで。

例えば胎盤組織が残ってしまっていて、そこから細菌感染で熱が出ている…などエコーや産後の1ヶ月健診で分からないものですかね😣

義母は亡くなっていて実家は頼れず、義妹の旦那さんは両親がいなくて、義妹の周りには女手が全くなく…。今回の入院も個室で赤ちゃんと一緒に入院させてもらって、熱で辛い中病院でお世話しているようです。色々手伝ってあげたいけど東京と山口県という距離で、私も妊娠中のため駆けつける事が難しく😞

産後の高熱を経験された方、何が原因だったか、どんな対処したか、色々教えて頂けると助かります😣

コメント

hamukiまま

詳しい検査もなく開腹は
少し疑問ですね。。。
産後の免疫力の低下などで
高熱はあるようですので
私なら他の病院に行きそこでも
同じ事を言われたら
開腹しますが特に血液検査や
エコー検査もしてくれないのに
いきなり開腹はちょっと怖い病院だな
と思います😓

• さき

さき

コメントありがとうございます。
    直接聞いてなくて、義父から旦那へ昨日電話がきたので、もしかしたらエコーも血液検査もしてるかもしれないですが…。
    出産した病院なのと、一番近い病院なので、またそこへ戻る形で入院したそうです💦
    もう明日が手術のようなので、今から変えるわけにいかなそうですが、ちょっと疑問が残りますよね…😞

• 5月28日
みるく

看護師してました。
いわゆる、「試験開腹」というやつですね。年間、何例かあるのは事実です。ですが、上の方が言われてますが、血液検査やエコー検査されずに開腹されようとしてるんですか?💦💦
私が今まで知ってる中では、血液検査はもちろん、エコーやレントゲン、CTなどの検査をやった上で、原因が解明できないものの、おそらく腹部に原因がありそうと判断された時だけ試験開腹になっていました。 諸検査されてないのでしょうか?💦

• さき

さき

コメントありがとうございます。
    試験開腹ですか😣そうしないと分からない事、それで原因が分かって良い結果になる事もあるんですよね💦

昨夜義父から旦那へ電話がきたので、詳しい話はちょっと分からず、エコーや血液検査はしてるかもしれません。
    さすがに何もしないで開腹はないですよね…。そこで出産していて、産後1ヶ月健診の予定の時は既に入院していたので、ちゃんと色々調べた上で判断されたと思っています💦

県立の大きい病院で、でも義父も旦那もその病院では嫌な思い出しかないとの事で…理由は様々ですが、義母と義弟もその病院で看取ったらしく、近いからあの病院しかないけどホントは行かせたくないと😓

産褥熱などは聞きますが、それなら産婦人科医なら分かるはずですし、そんな事では片付けられないから開腹なんですよね💦心配です😞

• 5月28日