※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n*mama
子育て・グッズ

朝食のパンや麺類は毎日よりバランスを考えて。果物やヨーグルトと一緒に食べるのが良いです。

みなさん3回食どんなメニューにしていますか?
11ヵ月になる子どものママです!
私は主食が朝→パン、昼→麺類、夜→ごはん
とゆう感じなのですが、パン、麺類は塩分が多いので毎日食べさせるのは良くないということを耳にしました。
大人が朝ごはんを食べないということもあり、つい朝はパンにしてしまっています。
やはりパン、麺類を毎日はダメなのでしょうか?

※パンの場合はスープや果物、ヨーグルトなども一緒に食べさせています。

コメント

ママリ

大丈夫だと思います。
うちもパンは少ししか食べませんが、毎日食べますよ。
バリエーションつけるには、ずっとご飯だけは厳しいですよね笑

娘がパン好きなので朝ごはんは毎日パンです!昼・夜は基本的にお米です!パンの塩分はそこまで気にしてませんでした😅💦おかずやスープは薄味にしてますけどね✨

はじめてのママリ🔰

うちも同じです☺︎平日のお昼は保育園なので、土日だけですが😅
ベビーフードを毎日あげるより、パンや麺類で手作りの方がいいのかな?と思うので、気にしてません💡

にこにこ.com大人とびっこ

うちも朝はパン、昼ごはん、夜麺類
夜の麺類は多くは食べてくれないので、小さいパンもセットで出してます。
パンの塩分はどうしようもないですが、うどんは食塩不使用のものを与えてます!
パンのみじゃなく、一緒に食べるものの塩分量も考えて、与えすぎていなければ大丈夫ではないですか??
うちはそこまでは考えてません💦