※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruru★
子育て・グッズ

授乳時の子どもの様子について相談です。泣きながら授乳を繰り返し、最近はイライラしています。断乳を考えているが、それも泣いてしまいます。同じ経験の方いますか?断乳時期はどうしたら良いでしょうか。

生後11ヶ月の子どもがいます。
食後3回のみ授乳しています。
食後食べ終わって満足したかと思うと泣いておっぱいを欲しがるので、授乳するのですが、吸って離して泣いて〜吸って離して泣いて〜の繰り返し…💦
しばらくすると落ち着いて満足するとケロッとしています💧
母乳はサラッとしていて、米のとぎ汁のような色、舐めてみてもほんのり甘く、マズくはないようです。
ゴクゴク音を立てているので、出が悪いわけでもないのですが…
なぜ泣くのでしょう…
もう最近、授乳が嫌でイライラしてしまいます😢
もうすぐ、卒乳の時期。1歳になったら断乳を考えてはいます。
泣いて嫌がるので、授乳を辞めてみるのですが、それはそれで嫌みたいで泣きます。
同じような経験をした方いらっしゃいますか😫?
もう断乳しちゃった方が良いのでしょうか…?

コメント

ふぁの

お腹いっぱいだけどおっぱい吸いたい、でも吸うと母乳が出てくるからお腹いっぱいで苦しい…とか?
おっぱいの時間を変えてみたらどうでしょうか?

• haruru★

haruru★

ご回答ありがとうございます★
    そうかもしれません😣
    食後すぐにはあげず、様子を見たいと思います😊💡
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月28日
かずずん

うちは授乳はもう寝る前だけです。お腹いっぱいで吸っても飲まず暴れたので、食後は椅子から降ろす前に別の何かで忘れさせるようにしてみました。

絵本を読み始める
おもちゃで遊んでみる
テレビをつけちゃう

お腹いっぱいなので、慣れれば3日ぐらいで忘れます。

でも、誰かの授乳を見ちゃったり、こっちが可哀想になってあげちゃうと元どおりです。
1回ずつ減らして見たらどうでしょうか。朝食後はなし〜とか、少しずつ😊

• haruru★

haruru★

ご回答ありがとうございます★
    なるほど💡
    食後すぐにあげず、いろいろあやしたり試したりして様子を見たいと思います😊✨
    ありがとうございました🎶

• 5月28日