※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみ
妊娠・出産

妊娠後に食べ物に苦手意識が生まれ、食後に吐き気や体調不良が続いている。同様の経験をされた方から、食べても大丈夫だった食べ物や飲み物についてアドバイスを求めています。

金曜日の夜、ご飯を食べてから
かなりお腹が膨張してるな〜苦しいな、、
と思いながらいざ寝ようとすると
ムカムカしてなかなか寝れず(><)
寝れたものの、お昼過ぎまで
寝て起きての繰り返しで
ちゃんと起きてからも胃に何か
残ってる感じがするし
寝る前と同じ気持ち悪さがあって
さすがに耐えきれず戻しました。。
食べた物がちゃんと消化されてなくて
半日以上経ってもまだ形が残ってました(´・ω・`)
食べても吐いちゃうな、、と思うと食べられなくて
でも頭がポーッとするしでさすがに何か口にしないと!!
と思ってウィダーインゼリーを口にしたんですけど
すぐにムカムカしてきてやっぱり戻しました(;´Д`)
戻してからも気持ち悪いし、急に熱が出るしで
またつわりなのか??と思ってます。。
夜もちょっとだけ寝れましたが熱が下がって
汗びっしょりになってるのに気が付いてから
目が覚めちゃって、それからも胃がムカムカしたり
キリキリ痛むし吐き気もするので寝れてません(;_;)
上の子の時にこんな感じじゃなかったので
どうしていいのか自分でもわからなくて、、
同じような経験された方がいたら
こんな物だったら(食べ物でも飲み物でも)
口にしても大丈夫だったとか教えてほしいですm(_ _)m

ちなみに妊娠してから苦手になった物は
・揚げ物(ポテトフライは何故か食べれます)
・クリーム系のスープ(ホワイトソースもダメな気が)
・チョコレート関連のお菓子
が食べれなくなりました、、

コメント

ひーちゃん

こんにちは~
私もホワイトソース系はダメでした。ドリアとか、温めてくれたときがあったんですけど、匂いと食感でうけつけませんでした。
つわり中は、食べれるものをっていわれますよね。炭酸とか胃のムカつきをすっきりさせると言われたことがあります。
つわり辛いですね。水分はとれてますか?あまり、水分も取れない感じなら、病院へ相談された方がいいと思います。私は、つわりがひどくて、水分も試食事もダメで、点滴しました💦
酸っぱい系とかは、わりと食べれてた気がします。
お大事になさってくださいね❕

  • みぃみ

    みぃみ

    ひーちゃんさん♥
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    ひーちゃんさんは二人とも
    つわり酷かったですか?(´・ω・`)

    ホワイトソース系今ほんとに
    受け付けなくて(><)
    大好きだった物が食べれなくなるって
    本当に辛いです。。
    炭酸いいんですね!!今度試してみます(o・v・)♪

    水分はわりと摂れてたんですけど
    ここ最近はあんまりですね(´・ω・`)
    酸っぱいものはいけますね(^-^)
    妊娠初期は辛い物がかなり
    食べたくなりました(;´Д`)

    • 5月29日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    上の子供のときがひどかったです…😓
    好きな食べ物が食べれなくなるの辛いですよね(TT)
    息子の時は、ほとんど、つわりがなくて、食事が美味しかったです😅
    つわり、楽になるといいですね🎵
    ベビーちゃん楽しみですね❕❕
    上にお子さんいらっしゃるので、なかなか休めないですけど、無理しないようにされてくださいね(^-^)

    • 5月29日
  • みぃみ

    みぃみ

    ひーちゃんさん♥
    遅い時間に返事したのに
    ありがとうございます(;_;)
    私が作れないとみんなも
    食べれないんで可哀想な気がして(;;)

    上の子の時はつわりがこんなに
    辛かった、、って記憶に無かったんで
    楽な妊婦だったんだな〜って
    今回しみじみ思います(;´Д`)
    今日は少し落ち着いてましたが
    貧血気味でお出かけ中に何度も
    家に帰りたくなりました(;´T`)

    久しぶりのベビ楽しみです(o・v・)♪
    ひーちゃんさんところは
    女の子男の子でいい感じですね♡(/∀\*)
    私も次こそ女の子が¨̮♡って
    思いますけど元気に無事産まれて
    くれたらそれだけでいいです( ¨̮ )
    今回は妊娠初期から色々と不安材料が
    多くて、悩んでた時期もあったので(;;)

    お心遣いありがとうございます♥
    頑張れます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 5月29日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    私も17日に出産したんですけど、すごーく安産でした❕❕
    みぃみさんも、安産で元気に赤ちゃんが産まれますように❕❕応援してます(*^^*)
    私も貧血で💊飲んでます😱
    ボチボチ育児頑張りましょうね❕❕
    休めるときに、ゆっくり休んでくださいね(*^^*)

    • 5月29日
  • みぃみ

    みぃみ

    ひーちゃんさん♥
    わー!!ベビちゃん本当に産まれた
    ばっかりなんですね♡(/∀\*)
    おめでとうございます♥
    そして出産お疲れ様でした♥
    私も上の子2人早産だったのも
    あるんですけどスポーンっと
    産まれてくれました(笑)
    今は難産になりそうな気しか
    しないので、ひーちゃんさんの
    安産にあやかりたいと思います(笑)

    貧血辛いですね(;_;)
    私お腹も張りやすいので
    張りどめ飲んでますが
    貧血と張りどめの副作用で
    えらいこっちゃ(;´Д`)って
    なってます。。

    はい( ¨̮ )
    ボチボチ頑張ります(^-^)
    ひーちゃんさんもまだ
    出産後で身体がまだ完全な
    状態じゃないですから
    ご無理なさらずに頑張って
    下さいね(๑ᵕᴗᵕ๑)

    • 5月29日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    おはようございます❕❕
    グッドアンサーありがとうございます(^-^)
    はい。産まれて13日です🎵
    ベビーちゃん、同い年ですね❕❕(*^^*)
    出産頑張ってくださいね(*^^*)
    ベビーちゃん楽しみですね🎵

    • 5月29日