※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coshe
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で内診前にトイレに行きたいです。検診の日は時間を合わせていますか?

※ちょっと汚い相談になってしまいますが、ご了承ください。

妊娠7ヶ月になりました。ここまで便秘に悩まされることもなく、毎日定期的な時間にトイレ大の時間がきており、病院での体重測定も範囲内でした。しかし今日7ヶ月になり、内診があるかもと思い、いつもより早い時間に検診でトイレの大きい方をせずに体重測定したら結構増えていました(。•́︿•̀。)
案の定内診があるということで今順番待ちですが…正直めちゃくちゃ大に行きたいです(T▽T)皆さんこんな場合どうしてますか?内診前に大に行くのはなんだか気持ちが…(ノД`)我慢もしたくないけど(。•́︿•̀。)
また、検診の日はなるべく毎回時間を合わせてますか?ずっと朝一とか、ずっと夕方などなど…。
よろしくお願いします(・_・、)

コメント

m.h.a

前回の健診同じ状況でした‼︎
私はプルーンとヨーグルトのおかげか毎日快便なんですけど、前回の健診前は1日うんち出なくて、診察も朝一だったのでトイレにゆっくりと座っている暇がなく、病院で待ってる間やばかったです!

でも、病院のウォッシュレットは使いたくないし、診察終わるまで我慢してました(ج_ج)

でも便秘の時は便意を逃すのは辛いですよね(๑•﹏•๑*)

無事診察は終わりましたか?

m.h.a

本当わかります!笑
早く呼んでほしいですよね!
全く同じ状況だったので、ちょっと気持ちわかりすぎて笑えちゃいました(o´罒`o)すみません。

私が通ってるとこ大学病院でしかも教授が主治医なので毎回予約時間より30分ほど過ぎてから先生がいらっしゃるのですが、この前ほど早く来てほしいと願ったことはないですね。笑

やっぱり気になりますよね(´..̫.`)うんち付いてないかとか、トイレットペーパー付いてないかとか不安になります。笑

でも、病院のウォッシュレットを使うことに抵抗ないなら是非行くべきだと思います!٩(ˊᗜˋ*)

coshe

早速のお返事ありがとうございます(ノД`)
まだ検診呼ばれません(´;ω;`)
でもウォシュレットの習慣がなかったので、ウォシュレット使うのは有りかもですね!もうトイレ行っちゃおうかな…と思ってるところです…が、やっぱりなんだか気になるものです(ノД`)
私も毎日のヤクルトで便秘もないのですが、いつもの習慣で飲んできたらこのようになって焦ってます(・д・。)
あーどうしよう!
早く呼ばれてー!←叫びになってすみません(。•́︿•̀。)

ちゃんるぅ

お腹張ったりしちゃうので、行ったほうがいいと思います…>_<…
ウォッシュレットできれいにしとけば、トイレ後かどうかなんてわからないと思いますよ(o^^o)

coshe

あのあとすぐトイレ行きました!ウォシュレットもやって、今日もスッキリでした!笑
私の病院は予約できますが、あってないようなものなので、今日は1時間待ちました(ノД`)しかもトイレ行って10分後に呼ばれました…(´・ω・`)
でも今のところ毎日スッキリなので、これからはあんまり我慢しないでいこうと思います\(^^)/
ありがとうございました!

coshe

お返事ありがとうございます!
そうですよね(・д・。)これからお腹の張りとかも見られるので、あまり我慢せずにいこうと思います(*゚▽゚)ノ何より溜めないことが大事ですよね(^^)