※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どど
ココロ・悩み

働きたいが続けられるか不安です。精神的な問題を抱えているかもしれず、試してみたいと思っています。アドバイスをいただけますか。

とりあえず働きたい、社会保険に加入したい、だけど続けられるかは働いてみないと分からない。
このような状況ならどんな仕事がいいと思いますか😢
精神病な気がします。病院へ行く前に自分は本当に働けないのか、頑張れないのか、ためしたいです。
勇気を振り絞ればなにか変わるのではと思ってます。

それに精神科へ行くとしても、厚生年金に加入している時の方が良いと知りました。ネットの精神病のセルフチェックは信用していませんが、試してみると社会不安とうつ病が重度と表示されます。。
なので、頑張ってみたくて。アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣はどうですか?
初回は2ヶ月〜3ヶ月の契約なので、嫌だったら更新せず辞めればいいし続けれそうなら更新出来ますよ🙌

  • どど

    どど

    派遣の経験がないのですが、派遣に先に登録しないといけませんか?
    最初は2-3ヶ月の契約だと安心できそうです🥹週3、4とかでも社会保険入れるのでしょうか🥹

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

派遣おすすめです!
派遣で短期のやってみて、様子見るのはどうでしょう??

  • どど

    どど

    派遣の経験がないのですが、派遣に先に登録しないといけませんか?すぐに厚生年金に加入させて貰えるのか?そして週3、4とかでも社会保険入れるのでしょうか🥹

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

会社の人数が51人以上だと、週20時間働いて月に88000円稼げれば社会保険入れます!
なのである程度大きめ?の会社でまずパートしてみて大丈夫そうなら勤務時間増やすなり正社員なるなり考えてみては🤔

はじめてのママリ🔰

これまでに仕事はされたことあるんですか