※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snhk
その他の疑問

夜中、0時過ぎにマンションの洗面所のホースから水漏れを発見しました…😂…

夜中、0時過ぎにマンションの洗面所のホースから水漏れを発見しました…😂😂
ホースからポタポタと垂れているだけですが、時間が経っていたようで洗面台の下の棚も濡れていました。
補充用の洗剤とか諸々、濡れていました😑😑😑

水道を使わなければそこまで被害はないのですが、明日管理会社に連絡しようと思ったら、日曜日で営業していないようです。
こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?
一応、朝一番で連絡しようと思いますが、通じない場合は直接、水道会社に連絡していいのかな?
でも、そうしたら請求はうちに来るのかな?

よりによって土曜の夜かよーーー😩😩とゲンナリ💨💨
もう前駆陣痛もあってしんどいのにこのタイミング!
いやになるーーー

コメント

緊急の連絡先がありますよ!
入居の際の書類とか残ってますか?☺️
なかったらネットで調べたりしたら出て来ます☺️
私も早朝トイレが壊れてしまってかなり焦り緊急で電話したら夕方になると言われ、自分で業者を手配したらどうなりますか?と聞いたら実費と言われました😓
管理会社によるとおもいますが、、
私の場合トイレ使えないとかなり困るので実費で直しました😓
連絡は早めにした方がいいと思います😆

• snhk

snhk

緊急連絡先…
    書類は残ってるので確認してみようと思います!水回りの故障は本当に困ってしまいますね😭😭
    そして、実費もなんか嫌だ。笑
    管理費払ってるのに!笑

• 5月28日

退会ユーザー

家の鍵無くしてしまった場合とかもあるので誰かしらは会社にいてると思います😆
    本当に実費と言われた時は思わず緊急の連絡先で緊急で連絡してるのに夕方になるなら緊急の意味ないですよね!ってクレーム言ってしまいました。笑
    トイレ使えなかったら困りますよね?って笑
    でも諦めました。。笑

• 5月28日
  • snhk

snhk

管理会社に連絡しましたが、日曜なので繋がらず…転送にもならないてどうなのよ?と思いましたが、緊急連絡先になっていた水道会社に連絡しました。

管理会社通してもらわないと、、とか実費とか言うのでさゆりさんのように、緊急です。意味ないです。とクレーム入れました。笑
    …クレームというか当たり前じゃないの?という感じですが。

早くても夕方か明日と言われ、また後で連絡します。と言われました。なんか対応悪くてイライラー!

• 5月28日

うちは水漏れの保険に入ってますよ!入ってないですか??
以前上の方が水漏れしてうちの天井に被害が出た際は全額上の方が払いました。
下の方に迷惑いくとめんどくさいので、早急にやったほうがいいですよ( ; ; )

• snhk

snhk

入ってると思うけど…どうかな?入居するときに加入したと思います。
    幸い、上水道のホースからポタポタ垂れてる程度なので、洗面台を使用しなければ、被害を食い止められてる⁉︎状態です。
    でも、本当。天井にシミ作るとかのトラブルよく聞くので、焦ります(-。-;

• 5月28日