※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の双子の女の子が夜間に激しく泣くことがあり、どちらかが泣けばもう一方も泣いてしまう状況です。この泣き声は「たそがれ泣き」と呼ばれるものなのでしょうか?毎日同じ時間が怖いです。

もうすぐ生後2ヶ月の双子の女の子です。1ヶ月過ぎたあたりから夜の7時から夜中12時過ぎまでギャンギャン泣きます。。普通の泣き方とはちがってすごい泣き声なんです(*꒦ິ³꒦ີ)
双子なんでどちらかが泣きやんでもつられてまた泣いちゃうんです。。
この泣きってなんですか??たそがれ泣きとゆうものなのでしょうか??
毎日この時間がくるのがこわいです。。

コメント

あーちゃんまま

こんにちは♪

私は生後1ヶ月半の女の子
がいますっ(*Ü*)
私の娘の場合、寝る前
必ずぐずります笑
泣いて泣いて気づいたら
寝てます(´・ω・`)
あとはお腹が空いても
すごい泣きます。笑
夜泣くとなんだか
不安になりますよね(..)
mocoもこさんはそれが
2倍なので大変ですよね(T-T)

子育て、頑張りましょうね♪

ゆうんちゅ

黄昏泣きは夕暮れ時なので少し違うような気がします。
もしかしたら寝ぐずりかもしれません。1日疲れてウトウトするけど上手く寝れないよー!ママの体温恋しいよー!って泣いてるのかもしれないですね。

我が子も2ヶ月迎えるまではその時間大概泣いてました!ちょうど晩御飯時だし、なんでこのタイミングで…って思ってました(^_^;)
赤ちゃんも構ってほしいのかとにかく必死で抱っこしても暴れて大声で泣いてほんと参りました…
2ヶ月過ぎてからは、あまりギャン泣きすることもなくなりましたよ♪

赤ちゃんは急成長時期にそういうギャン泣きしたりって事があるみたいです。産院で思春期みたいな感じよって言われました。
なので必ずいつか落ち着きますから、今ツライですが赤ちゃんに付き合ってあげてください♡
双子ちゃんで尚更大変だとは思いますが頑張りましょうね!

みぃママ

初めての育児で夜にかぎってギャンギャン泣くので心配になります。。
ミルク飲みながら反り返ってギャンギャンなくし(╥﹏╥)

いつか終わると信じて。。

お互い育児頑張りましょう♡

みぃママ

たそがれ泣きさとは違うんですね(*꒦ິ³꒦ີ)
確かに寝たいのに寝れないよーって感じもします。。

ご飯時からなのでタイミング悪く深夜に食べる事も度々。。
早めに食べてスタンバイしてる時に限ってすんなり寝てくれたり。。
でもほぼ毎日でこちらもまいっちゃいます(╥﹏╥)
そのうち終わると信じて…

急成長するときにぎゃん泣きがある事は初めて知りました♡

ありがとうございます( ¨̮ )

ぴーちゃん

うちは午後3時から6時、まさに黄昏時にギャンギャン泣いて、おっぱいかな?と思って咥えても、少し吸っては泣いて…で手がつけられないくらいそったりする時期がありました!
抱っこであやしてもベランダ出て空気変えても泣き止まず、突然寝だす…起きたらまた普通にふにゃふにゃくらいの泣きしかしないので、どこか痛いのか調子悪いんだと思いました!
よくよく調べると黄昏泣き、コックリと呼ばれるものなのかなぁと。
2週間くらいでおさまりましたよ!
時々まだありますが…

みぃママ

時間帯は違いますが同じような感じです。。
ミルク飲みながら反り返ってギャンギャン泣くし…

毎日同じ時間たしなんなんどろうと。。

初めての育児でギャンギャン泣かれると心配になります(*꒦ິ³꒦ີ)

そのうち終わると信じて。。

これも成長してるあかしなんでしょうね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

1ヶ月半の息子も夜寝る前は泣きまくってますよ!
息子の場合は眠いのに頑張って起きたあげく泣いてます笑
白眼むいては泣いて、白眼むいては泣いての繰り返しですよ!
一人でも大変なのにmoco もこさんはもっと大変ですよね...
それでもぉ少し大きくなれば落ち着いてくると思いますよ♪気長に頑張るしかないです!自分だけが焦らないように旦那さんや周りの人にも力をかりてお互い頑張りましょう☺

みぃママ

寝かすのも一苦労ですよね。。
寝顔やたまに見せるニヤッとした顔見せられると憎めません♡笑

これも成長のいっかんですし気長に頑張ります‼️

頑張りましょうね٩( 'ω' )و