※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が21時に寝て、23時~24時に寝室に連れて行き、おっぱいをあげて寝かしつけています。この方法で問題があるかどうか気になっています。他の方はどのように寝かしつけしていますか?

3ヶ月の娘が居ます👼🏻

寝かしつけの事です。

だいたい21時には寝てます👼🏻

私達が寝るときに娘も一緒に寝室に連れてきます。だいたい23時~24時の間です。
(その間お義母さんたちの部屋で寝ています。ずっとこのリズムです)

上の寝室に連れていくと少しもぞもぞするしそろそろおっぱいの時間も近いのでおっぱいをあげると寝ながら?目をつぶったまま飲みます。
両方あげて自分から離すまでやっているとそのまま寝ます👶🏻

今までずっとこんな感じで過ごしてて、こんな感じでも別に良いですかね?😓

因みに寝かしつけもおっぱいずっとくわえたまま寝かせます。
添い乳では無いです。
抱きながらあげてます。
音楽は余計覚醒してしまい途中から辞めました😭

皆さんはどういう風に寝かしつけされてますか??(´∀')

コメント

ぶーちゃん

初めまして!!
ただいま6ヶ月の男の子を育ててます!!
寝かしつけは様々ですね!!
基本添い乳で寝さしてます!!
乳吸ってて、ある程度吸い力が弱くなったら口から乳を離して寝かせてます!!
なるべく、ダラダラと飲ませながら寝かせたくないのですが、まだなかなか寝てくれないので、気長にやっていこうかなと思ってます!!
なるべく添い寝のトントンで寝てほしいので笑笑
回答にならなくてごめんなさい😥💦

  • ヒョウ

    ヒョウ

    添い寝とは腕で寝る感じですか?
    うちはベッドで寝ながらでお乳をあげると、よく嘔吐したんです。

    • 5月28日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    3ヶ月頃まではそんな感じでした!!
    でも、今は腕まくらしてませんよ!!
    お乳がよく出るんでしょうね((๑ت๑)/✨
    人それぞれだと思います!!

    • 5月28日
  • チョコレート

    チョコレート

    私も抱いたまま乳あげて寝落ちするのまってます😅😅

    このままで大丈夫なのか心配になって(´×ω×`)

    • 5月28日
りー

私は添い乳でしたが
そろそろ落ちるなーって思ったらおっぱいからそーっと離してました😂

  • チョコレート

    チョコレート

    添い乳で乳卒いつでした?(´×ω×`)

    • 5月28日
  • りー

    りー

    私は断乳を一歳の誕生日にしました!
    三日後には普通に成功しました!

    • 5月28日
  • チョコレート

    チョコレート

    断乳ってどうやってやるんですか??😅
    私仕事復帰するのでなるべく早く断乳したいですm(_ _;;m

    • 5月28日
  • りー

    りー

    私の場合は離乳食始まったら水か麦茶をなるべく飲ませるようにして徐々にミルクとおっぱいをあげるのを少なくしていったら段々飲み物中心になってきたので一歳の時にはすでにミルク飲まなくても大丈夫でご飯もしっかり食べていたので
    誕生日過ぎてから一日目寝るときにおっぱいあげないで寝かしつけました!すごい泣きましたが泣きつかれて寝て途中起きても水をあげるようにしてやったら三日目には完全に断乳成功しました!

    • 5月30日
  • チョコレート

    チョコレート

    断乳するには夜泣いても水分で大丈夫なのですね😳
    まだまだ先の話なんですが断乳ってどうやってやるか分からなくて😭😭

    • 5月31日
  • りー

    りー

    私最初分からなかったんですけど周りの話とか聞いて参考にしました!
    そこでおっぱいあげるとやめられなくなっちゃうので水分ですね😊
    失敗するとまた何カ月後とかになっちゃうので
    挫折しないように心を鬼にしてました笑

    • 6月1日
  • チョコレート

    チョコレート

    やっぱりすごい泣きますか??😭😭

    • 6月1日
  • りー

    りー

    大泣きしますけど私は
    普通に寝たふりとかしてました笑
    ちなみに旦那さんが連休のときとかの
    方がいいですよん!
    旦那さんも寝不足になっちゃうかもしれないので笑

    • 6月8日
さーさん

添い乳です!
布団で一緒に寝てます。
腕枕などはしていません。
もういらないってなると自分から乳を離して寝ています!

  • チョコレート

    チョコレート

    添い乳だと結構寝落ちしてくれるんですね❤️✨

    • 5月28日
3姉妹年子ママ

混合の時はほとんど添い乳しながら寝かせてました。
母乳拒否で完ミになってからは抱きながらトントンか、布団に寝かせてたらフェンフェン言いながら自然と寝てくれます。

  • チョコレート

    チョコレート

    トントンでどの位時間かかります?✨

    • 5月28日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    割とすぐ寝てくれますよ〜
    30分くらいで完璧寝ますね。

    • 5月28日
  • チョコレート

    チョコレート

    うちの子はおっぱい無いと寝てくれないです😭😭😭😭

    1時間はかかります😭😭
    トントンで寝て欲しい😓

    • 5月28日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    さっき(6時頃)もミルクで起きてミルクやっておむつ替えて布団にそのまま寝かせてたら、寝てました〜
    上の子が起きて騒いでても構わずです(笑)

    • 5月29日
  • チョコレート

    チョコレート

    すごいです😭👏🏻

    うちの子お昼寝もおっぱいないと寝れないので羨ましいです😭😭😭😭✨

    • 5月29日