※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃひ
子育て・グッズ

5歳の男の子の誕生日プレゼントについて、仮面ライダーや戦隊モノ以外の提案を求めています。他のおもちゃのアイデアを教えてください。

5歳の男の子の誕生日プレゼントって、何を欲しがっていますかー?
うちの子は毎回、仮面ライダーか戦隊モノのおもちゃを欲しがるんですけど、それしか知らないので他に提案したいのですが、私もわからなかったんです…

よろしくお願いします!

コメント

Sn*

うちも息子が今年5歳になりますが、今年の誕生日は自転車をプレゼントする予定です!

• ちぃひ

ちぃひ

返信ありがとうございます!
    あー!自転車…は去年の誕生日に買っちゃったんです…。

• 5月27日
コテツママ☆

息子が5歳…は妖怪ウォッチだった気がします。もう流行りは終わってますかね😅
後は早い子だとゲーム
ベイブレードとかだとまだ人気は健在ですかねー
周りにやってる子がいないかな💦

• ちぃひ

ちぃひ

妖怪ウオッチはそこまで興味がなさそうなんです…
    ベイブレード、従兄弟が持っているので興味示すかもしれません!5歳でも使いこなせるものなんですかね?

• 5月27日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

出来ると思いますよー!
    子どもは飲みこみ早いですし、すぐ慣れます(^-^)
    年中さん位から兄弟とか友達の影響でやってる子いましたよ😄

• 5月27日
  • ちぃひ

ちぃひ

そうなんですね!
    参考にさせていたあだきます!
    ありがとうございます!

• 5月28日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

うちは幼稚園の子が戦隊モノ好きだから僕も欲しい!と言い、義両親が仮面ライダーゴーストのベルトをプレゼントしてくれましたがそのときだけでした(笑)
戦隊モノに興味がないようです。

5歳の誕生日は何か忘れましたが、X'masプレゼントにレゴクラシックをプレゼントしました。
黄色い箱に入っていて、自分のアイデア次第でいろんな物を作れます。サイズもいろいろあり、何種類かあります。
レゴは好きなので、今でも作っては壊し、作っては壊しの繰り返しで遊んでます(^^)

6歳の誕生日には、来年小学校に上がるしドラえもん大好きなので、小学館だったかな?ドラえもんの図鑑をプレゼントしようかなぁと考え中です。

• ちぃひ

ちぃひ

レゴいいですね!最近ブロック好きでよく使っていますが、1つ1つが巨大なブロックなんです。ワンランク上のブロックもいいかもしれませんね!

ドラえもんの図鑑!去年かその前か何かで恐竜のものをあげました。色々シリーズあるので、違うシリーズ買うのもいいですね!ありがとうございます!

• 5月28日
ゾロりん

LaQどうですか??息子は5歳くらいからもくもくとはまりだしました!

• ちぃひ

ちぃひ

知らなくて検索しちゃいました…
    すごい!こんなのがあるんですね!
    ブロックで色々作るの好きだから候補に入れさせてもらいます!

• 5月29日
  • ゾロりん

ゾロりん

頭をすごく使ってるんだろうなーって思いますよ!レゴみたいに取れにくくて硬いってのもないので、扱いやすいです^_^

• 5月29日