※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★NAO★
ココロ・悩み

妊娠中37週目で陣痛に備える中、旦那が突然会社を辞めることに。両親も貯蓄もなく、実家に頼るしかないが不安。引っ越しや育児で悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠中37週目もういつ陣痛が起きてもおかしくないと病院で言われました。
そして今日、いきなり旦那が会社を辞めると言ってきました。決意は固いです。辞めるとなると、今のアパートも引きはらわないといけない状況になります。私は両親はいません。貯蓄もあまりないので、旦那の実家にしばらくお世話になるしかないと思いますが、とても不便なところです。引っ越しやら育児やら不安でなりません。同じような経験の方いらしたらアドバイスお願い致します。

コメント

転職先はもう決まっているのでしょうか?

kz_MAMA

はじめまして。
臨月になってから、こういう話はキツイですよね。
旦那様は奥様が妊婦さんということ、これから子供が産まれるということを忘れてるんでしょうか??笑
今こういう話をしてくるのは自分の事しか考えてないからだと思います。
出産は何が起こるかわかりません。
私は出産時に出血が多く退院してから3ヶ月はお出かけが出来ないほど貧血が酷かったです。
そんな状態で引っ越しやら仕事辞めるやら、そんな話は考えられません。
もう少し旦那様とお話する必要があると思います。
キツイ言い方で申し訳ないのですが、このままでは奥様がストレスで倒れてしまいます。
6ヶ月ぐらいまでは待ってほしいところです。
そのぐらいになると自分も気持ちに余裕が出てくると思います…(*´-`)

れいかママ

仕事辞めるにしても
しっかり今後の事を話し合いしてからの方がいいんじゃないでしょうか?
引っ越しするにも、
何かと、お金必要だし
赤ちゃん産まれてからも
オムツや、ミルクは必要だし。
何かとお金出ていきますよ。

★NAO★

まだですが、営業なので今までの実績などふまえて、転職先は直ぐみつかるといってます。

ちゃんるぅ

転職先が見つかってからにしたほうがいいと思いますが(・_・;
引き抜きならお給料アップってこともあるけど、大概お給料が下がってしまうことが多いと聞きますよ…>_<…
出産手当金の関係もあり、手続きが面倒くさいから生まれてからのほうがいいように感じます(´・_・`)

きちんと内定貰ってから辞めてもらうほうがお互いの不安も減るのではないでしょうか?

うちの夫も、私が妊娠5ヶ月の時に体調不良でドクターストップになり突然その日で退職になりました。
専門職なので転職先の候補は数社あり、転職活動1ヶ月で内定をなんとか頂けましたが、それでもその間は本当に私も不安でした💦

1ヶ月だけの無職期間でしたが、次の新しい会社の給料日など踏まえても無収入の期間が更に長くなるし、それなりの貯金を切り崩しましたから⸜(′ᐤ⃙⃚⃘﹏ᐤ⃙⃚⃘‵)⸝

ご主人の辞めたい理由にもよりますが、なるべく次を決めてから退職されたほうが良いと思いますよ💦

snow:さん

無責任な旦那さんですね(>_<)

ありえない。
陣痛来て、仕事辞める、そんないじめないですよね。

★NAO★

ほんとおっしゃる通りです。6ヶ月前6ヶ月先なら、まだなんとか…この時期はキツいです。

こんにちは。

ご主人さまが仕事を辞める、との事ですが職探しなどして決まってる上でなのでしょうか?

私の母はずっと派遣やパートで私を育ててくれましたが、突然辞めるなんてことはなかったです。

質問者さまも赤ちゃんが生まれるわけですし、とてもじゃないですが引越しの準備などは無理だと思います。

今の時期でなければいけないのでしょうか?
またなぜ急にそういうことになってしまったのでしょうか。

理由が全く分からないため安易な発言は避けたいですが...私はちょっと無責任すぎやしないかと思ってしまいます。

下手すると質問者さま家族と義実家どちらとも潰れてしまいますよ...(._.)