※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
お金・保険

主人からのボーナスを出産準備品と貯蓄に使いたいが、アルバイトスタッフへのお礼も考えている。お金に不安があるため、3000円の配分に迷っている。

主人は飲食店で店長を勤めているのですが、7月中旬にボーナスが30万程入ります。売上が良かった為、いつもよりボーナスが多く、アルバイトスタッフに日頃の感謝を込めて1人5000円ずつ3人に渡してあげたいと言われました。先月末で私が仕事を辞めて1年は働く予定がないので、今後1年は主人の月々のお給料でギリギリの生活で貯蓄が出来なそうなので、今回のボーナスは出産準備品と貯蓄にと思ってました。
快く渡してあげたい気持ちもありますが、出産を控えてて、今後のお金への不安からか少ししぶってしまいます。
今まではボーナスが入るとケーキなどの差し入れをしてました。
皆さんならどうしますか?
1人3000円は少ないですか?

コメント

ぴの

うーん、(´・・`)
従業員さんの頑張りですからね、
そこをしぶるのは...😭
そこからまた従業員さんが頑張ろう!!
という気にもなるかもしれませんし
出産費用とはまた別だと思いますよ。

w...mama♡

私の旦那も社長から一万や五千円たまに売り上げ達成したら思ってます♡

三千円でもいいと思いますが立場的にも微妙な金額になりますよね・・・
子供のお年玉的な金額ですし。。
顔を立てるなら五千円かな?と思います。

優しいスタッフ想いの旦那様ですね(^ω^)✨こんな不況で、アルバイトの方に少額でも臨時で渡すなんてなかなかできないですよ!
アルバイトの方もそんな旦那様だからこそ日頃から真面目に頑張ってくれてるのかなと思います。

これからも一緒に頑張ってもらう仲間でもあるので、私なら旦那様の意志を尊重したいですね✨

ロイマミィー

私も妊娠する前は、飲食店で店長してました!
14名のバイトせいに、5000円あげてましたょー!
バイトせいも居たから、売上も上がったし、ありがとーとこれからも頑張ってねー󾠓って、意味でプレゼントしてましたょ!
したら、バイトせいもやる気もあがると思ったしそのメンバーだからこそお店の回転率も上がって売上に繋がったとおもったので!

あと、仕事終わった後に居酒屋に連れていってご飯もあげてました󾬆(^ー^)

また、お金って天からのめぐり物って私は小さい頃から親に教わってました。
お金がたまたま入ったりしたら、一人でケチケチしないでみんなに何かしてあげないとまたお金入ってこないよー!って言われてたので臨時収入で入ってきたらみんなにおごったりしてました󾠓

3000円とみんなで食べるホールケーキだけでもいいと思いますょ。気持ちなんで!

★★

返信有難うございます。
会社がアルバイトに対して大入などしてくれれば本当は良いのですがね(^_^;)
主人を支えて下さる感謝を込めて、渡したいと思いました。

しゃいんますかっと♡

出産を控えており、お金が必要な気持ちすごく分かります!♡
ですが、やはり恩返しや気持ちを表すというのは、できるときにやらないと、時期を逃したり、こうしてあげれば良かったと後々後悔されることが多いと思います(´・ω・`;)
なので、今回は日頃の感謝とこれからの発展に期待して、旦那さんの意向に沿う形を取ると良いと思います♡!やはり、スタッフあっての経営ですから、大事にされたいのであれば気持ちの伝わる金額にされると良いと思いますよ(´▽`)3000円が少ないとは言いませんが、自分もスタッフでしたら頂くとすれば、5000円くらいが妥当だと思ってしまいます…>_<…♡

★★

返信有難うございます。
確かに3000円て微妙ですよね^^;
どうせ渡すならケチケチするのやめますっ^^

★★

返信有難うございます。
日頃、アルバイトの方に迷惑かけていると思いますので、主人の意思を尊重し渡したいと思います。

★★

返信有難うございます。
14名の方に差し上げてたなんて凄いですね〜っ‼︎
昔は私のお金は皆なのお金タイプで散財してたんですが、そんな生活をしてたら貯金ゼロで結婚してから財布の紐がかたくなってしまったんですよね^^;
もう少し気を緩めていこうと思いますっ^_^

★★

返信有難うございます。
確かにアルバイトの方の支えがあってだったと思いますので、渡したいと思います。
ケチケチして後悔したくないので5000円にします(^O^)

れいかママ

出産前で、不安な気持ちも
充分わかります。
そ~いう時って気持ちに
余裕がなくなりますよね。
でも、気持ちを切り替えて
前向きに考えていたら
きっと何かの形で戻ってきますよ。
後々、あの時
やって良かったなって
思えるんじゃないでしょうか。

ファン

飲食店の店長ですよね。
会社から給料でてるんですよね?旦那様が経営者なら給料(ボーナス)も、相手の所得になり、経営側も経費になりますが。
会社が考えた結果の下の従業員の報酬なので、私はあげなくてもいいと思います。
見栄ではないのは文章で読み取り分かるんですけど、自分の家の生活削ってまで。経営者でもないのにすることなのか?
奥様も気持ちでケーキあげたりしてるなら、それで充分だと思います。主様宅の収入はわかりませんが、飲食店って賃金低いの前提で努めてのしあがって。一握りの人しか儲からないですよね。
私の妹も料理人なので月の給料10万手取なので、そんなイメージです。
出産費用だって、私は+18万手出しでした。任意の予防接種は重なると2万が三回。今回のボーナスくらいは旦那様にも納得してもらいたいと私も思ってしまいます。心が狭いとかではなく、気持ちの問題ですから。

★★

返信有難うございます。
自分が逆の立場だとモチベーションも上がると思うので、今回は渡せない金銭状況では無いので渡したいと思います^_^

★★

返信有難うございます。
飲食業、低賃金なんですよね〜(;;)
私が就職してた時は会社側がアルバイトに行っていたので、それは会社がする事だと主人に伝えたのですが、会社がしてくれないからだよと言われました。
主人は子供みたいな人でアルバイトの方に迷惑をかけてとても助けて頂いていると思うので、今回に限り渡したいと思います。
子供が産まれたら、あげたいと思ってもあげれないと思うのでσ^_^;

ひまわり丸

いい旦那様ですね
そういう、自分が大変なときほど、人のためにできる人ってなかなかいないと思います
旦那様の気持ちがアルバイトさん達にも伝わっていいと思います(੭˙꒳​˙)੭

★★

返信有難うございます。
ボーナスからお小遣いを主人が要求してくる事もないので、その位の額なら主人の好きな様に使って貰おうと思いました。
私の気持ちにゆとりが無くなってしまっていたのかと思ってます。

愛美ママ

優しい旦那さんですねぇ(≧∇≦)5千でいいと思います

★★

返信有難うございます。
アルバイトが3名だけで救われましたっ(^_^;)