※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

促進剤って、やっぱりしんどいのでしょうか?😂😂ただいま予定日超過6日目で、31日に入院予定で促進剤予定です。

促進剤って、やっぱりしんどいのでしょうか?😂😂
ただいま予定日超過6日目で、31日に入院予定で促進剤予定です。

コメント

あ◡̈♥︎

陣痛より痛かったです😭

• ぽこ

ぽこ

陣痛より痛いとはどうゆうことですか??😭陣痛くるまで、
    薬が効くまでがいたいということですか??

• 5月27日
  • あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

陣痛が遠のいてしまい、微弱陣痛からの促進剤だったんですけど、点滴で強制的に陣痛の間隔を狭めていくため激痛でした😭

友人で予定日超過して誘発剤など使いましたが無陣痛で帝王切開になった子もいるので、ごく稀ですがそちらも覚悟しておいたほうがいいと思います!

• 5月27日
美桜さんママ

私も促進剤使いました(*^_^*)
油断してる時に一気に陣痛がきます(*^_^*)💦
私は4日超過して使いました(*^_^*)

• ぽこ

ぽこ

やはり一気になんですね😣
    予定日超過8日目です!まだ来る気配ありません(^o^;)

• 5月29日
  • 美桜さんママ

美桜さんママ

私も促進剤を使うまで、破水や、おしるし、微弱陣痛も無かったです笑

初産は遅れるといいますが8日すぎてるんですね💦

私の出産した病院は超過4日目に促進剤使って、周りから使うの早すぎないと言われました(*^_^*)💦
    せっかちな病院です笑

• 5月29日

私は促進剤入れて2時間後に陣痛が始まって、陣痛が始まってからは休みなくずっと痛い感じでした😵💦普通の陣痛は10分おきとかになるはずですが…でも促進剤のおかげか陣痛来てから1時間で生まれてくれたので苦しい時間が短くて安産でしたよ!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕頑張ってください👍

ゆいmama

私も促進剤2日間やってましたが徐々に1時間に入れる量が多くなっていくに連れてやはりしんどくはなりました😭
けどそれが終わって可愛い我が子にもうすぐ会える〜ってなったら耐えれましたよ!!
私もそれまではかなり不安でしたがきっと大丈夫ですよ😊✨✨

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😢

• 5月29日
はるひ

破水からの促進剤使ったけど陣痛より痛いですね。
意識がぶっ飛ぶ感じが凄いです。
食事をしっかり取っとかないと産む時に力が入らないので食事だけは取った方がいいですよー^_^

• ぽこ

ぽこ

普通の陣痛の始まりより、いたいということですか??😢
    そうなんですね!
    食べ物はなにか持ち込んでいましたか?

• 5月29日
  • はるひ

はるひ

食べ物ってより病院からお昼ごはんが出たのですが促進剤を使って広げてる最中は食べる余裕などなくそのまま出産ってなったのですがいざ産むってなってもその前に体力使い果たしてる状態だからグダグダ出産でした(笑)力入れてーって言われてもお腹すいて体力ないから無理ーみたいな感じですね(笑)
    余裕あるならバナナの一本でも今度は食べなきゃって思います!

• 5月30日
  • はるひ

はるひ

ちなみに促進剤を朝9時から使って夕方6時過ぎに産まれましたよ!
    その間ずっと10センチ開くまで分娩室にも入れず耐えるのみです!
    ファイトですね!
    もうすぐ二人目産まれますが正直促進剤は使いたくないですね:(;゙゚'ω゚'):

• 5月30日
  • ぽこ

ぽこ

なるほどです!!ありがとうございます😣
    私も促進剤怖いですが、陣痛来ないのでここまできたら使うしかないです😂😂
    ありがとうございます✨

• 5月30日
ちぃ

促進剤使うと一気に来そうで怖いですね(´•ω•̥`)
でも私37時間かかって
子宮口7cmまでは自然で頑張ったけど
促進剤使ったら2時間もかからず
産まれました😂
もーちょっと早くから促進剤使いたかったです( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• ぽこ

ぽこ

怖いです😭
    そういった方もみえるみたいですね!
    37時間+2時間?気が遠くなりそうです😢

• 5月29日
  • ちぃ

ちぃ

説明不足でしたね(°д°)
    35時間促進剤無しで
    戦って
    2時間促進剤使って産まれました☺︎
    計37時間かかりましたw

• 5月29日
  • ぽこ

ぽこ

促進剤打つとやっぱり早いのですね!!
    私は最初から促進剤なので、
    どうなるやら😂😂!
    効き目も個人差あるようですし、やってみないとわからないですね😂😂

• 5月30日
  • ちぃ

ちぃ

返事おそくなりましたぁ( ・᷄ὢ・᷅ )

こればっかりはやってみないと分からないですね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    頑張ってください♥️
    わが子に会えた瞬間 ホントに感動しますよ⸜( *´꒳`*)⸝

• 5月31日
はるまま

陣痛が弱くなってしまって使いましたが(子供達二人とも)、
脂汗かくくらい痛かったです。
薬の量が増えると、しんどかったです。

でも、待ちに待った我が子に会えると思うと母は頑張れます‼️ぽこさん、不安でしょうが、大丈夫ですよ‼️

• ぽこ

ぽこ

怖いですけど、仕方ないですよね😣😭
    ありがとうございます😢!

• 5月29日
@

初産で痛みに鈍いのか促進剤使い9時間ぐらいかかり出産しました😅

辛かったです 陣痛きたら何回イキんで出産しましたが
出産より陣痛来るまでがしんどかったですね😥

• ぽこ

ぽこ

陣痛が、くるまでが痛いとはどうゆうことですか??😭陣痛ではないけど、促進剤による痛みがある?ということでしょうか😂😂

• 5月29日
かいまるちゃん

バルーンで広げたのちに、促進剤をしました!
5時間痛みに耐えて出産、痛みは想像を遥かに超えました、しかし、産まれた時の感動は痛みを超えます😂
いつか思い出になります!
でも痛みの感じ方は人それぞれ、私は痛みに弱かったのもあります!
赤ちゃんも出てこようと頑張ってると思う気持ちで挑んで下さい!
頑張って下さい‼︎

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😢💓

• 5月29日
あこ

4人目を促進剤で産みましたが自然陣痛よりめちゃくちゃヤバかったです(´;ω;`)
促進剤いれた瞬間から陣痛…
ヽ(;▽;)ノ
キツかったです(><)

• ぽこ

ぽこ

やっぱりいきなり来るから痛みが強く感じやすいのでしょうか?😣怖いです😂

• 5月29日
ニャン吉

私も微弱陣痛で、陣痛の期間が数秒と短くいきみ始めても、すぐに陣痛が終わる。
夜中の0時から昼12時前まで苦しみ体力も限界だったので、半強制的に促進剤。
入れた後はすごい勢いで陣痛来ました。
先生来るまで、赤ちゃん出さないでといわれましたが、待てるわけなく出産。
その勢いで1cmほど避けました🙀

• ぽこ

ぽこ

やっぱり促進剤、効果早いんですね、、😢😢
    回答ありがとうございます✨

• 5月30日
めいちゃん

促進剤を70まで上げて出産した者です
初日は錠剤飲んででしたが、生理痛のような痛みで終わってしまい夜には元気になってしまいました。
2日目に点滴にしましたが、ドカン!と痛みが来てブチン!と破水し子宮口8センチでした。
そこから、1時間半で出産しました🙃

jas

バルーンで広げて促進剤使いました💡
徐々に入れる量が増えていくので、脂汗かきながら、意識半分飛ばしてました😂
意識飛ばすたび現実世界戻されての繰り返しでした(笑)

まー

促進剤すぐきかなかった笑笑
強くしても意味なかった!
点滴できたね笑笑
波にのってしまって
死ぬかと思った

とむ

バルーン使用しながら促進剤を3日使用したのち緊急帝王切開になりましたが、促進剤よりも後陣痛がツラすぎました😂😂😂
促進剤は呼吸法さえ守れば耐えられました!陣痛中は息を吸う、長く息を吐く、をしっかりすることを忘れずに!

頑張ってくださいね〜😊❣️きっと大丈夫です!

ちっち

私も予定日から1週間経って入院しました。
促進剤で陣痛起こしましたけど、(普通の陣痛を味わってないので、比べようがないですが)促進剤が一時間くらいで聞き始めて、一気に間隔が2.3分で10時間耐えて9cm開いたのちの、帝王切開になりました😅