※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が熱を出しています。座薬を使うべきか悩んでいます。様子を見つつ、明日病院へ行く予定です。

1歳5ヶ月の息子が今日の夕方から熱を出しました(><)金曜日から鼻水、鼻詰まりの症状がひどかったので耳鼻科を受診し、お薬をもらい飲ませていたのですが、なんかグズってるなぁ〜って思いながら、あれ?体が少し熱いかも?と思い熱を測ったら、その時38度。それから3時間後の今は38.9度なのですが、少し前に寝てしまいました。前にもらった解熱剤の座薬があるのですが寝ているのに使った方がいいのでしょーか?このまま様子を見て、明日開いてる病院が近くにあるので行こーと思いますがみなさんならどーしますか?自分の行動が正しいのかわからなくて、、、。

コメント

やーたん

寝れているのなら解熱剤は使わなくて大丈夫だと思います☆
今から夜中にかけて熱が上がって寝れないようなら使用してもよいかと🙌
お大事なさってください☆

• ラビ

ラビ

ありがとーございます☆
    寝てるんですが、少し呼吸が荒くてビビリます((((;゚Д゚)))))))
    寒いのか暑いのかもわからなくて…

• 5月27日
  • やーたん

やーたん

お熱高いと呼吸浅くなりますよね💦
    うちの子も日曜日から40℃超えが続いて気管支炎になり昨日ようやく下がりました😅
    手足触って冷えてるようならお布団かけていいと思います☆発汗してきたら汗拭いて薄手のお布団でいいかと思います☆

• 5月27日
  • ラビ

ラビ

そーなんですね💦お子さんもママも大変な1週間!
    やれやれって時に返信、ありがとーございます☆
    お布団は薄いのを重ねて掛けて、様子みながら減らしたりしよーと思います。

• 5月27日
みー

寝れてるなら座薬は使わないです!!

水分補給できてない、機嫌がかなり悪く寝つきも悪い、40℃越えるとかなら使います!!

• ラビ

ラビ

ありがとーございます☆
    食欲はなかったですが、水分は大丈夫そーです。呼吸が少し荒いのですが、様子みる感じですよね?

• 5月27日
  • みー

みー

そうですね、とりあえず寝れてるようなら様子見ます!!

• 5月27日
  • ラビ

ラビ

今、しんどくて起きましたー!ってなって、熱も39.6度に上がっていて辛そーだったので座薬使いました(><)
    これで楽になるかと…

• 5月27日