※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋羽まま
子育て・グッズ

1歳半の娘がイヤイヤ期で朝から機嫌が悪く、抱っこしても泣き止まず、1人遊びもしなくなり家事も手が付かない状況。お風呂も泣き止まず、1週間前から続いており困っています。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳半になる娘がいるのですがイヤイヤ期が始まったのか朝からずっと機嫌が悪く泣いてます!
抱っこしてとギャン泣きで本当に大変です。
抱っこして座ると泣かれて立てともがきます。
1人遊びも全くしなくなり抱っこしろばっかりです。家事も全く手がつかないので泣かせたりしますがもおじたばた泣きで手におえません💦
お風呂もギャン泣きで朝から寝るまでほぼ泣いてるんじゃないかというくらいすごいです。
同じような方っていますか?
みなさんどうされてますか?
1週間前くらいからこの状態で、前と全く違っていて本当に頭が狂いそうでどうにかなりそうです。
もしアドバイスなどあれば教えてください。

コメント

ゆき

保育園行き始めたとか、環境の変化がありましたか?
体調は悪くないですか?
次のお子さんができたとかでしょうか?

  • 恋羽まま

    恋羽まま

    20日から3日間くらい高熱で今は熱はなく鼻水と少し咳だけなんですがまだきついんですかね?
    口に口内炎みたいなのがあるんですがそれも関係あるのかな💦

    • 5月27日
  • ゆき

    ゆき

    それは大いに関係あると思いますよ!!薬はしっかり飲めてますか??

    • 5月27日
  • 恋羽まま

    恋羽まま

    ジュースに混ぜて飲ませようとしますが分かって全く飲まないです。
    ゼリーもダメでどおやって飲ませていいか分からず飲まないこともあります。
    私がダメですよね💦
    本当に薬を飲ませるのがもお憂鬱で仕方ないです。。

    • 5月27日
  • ゆき

    ゆき

    うちの子も薬飲まなくて苦労しました(;_;)アイスに混ぜると結構普通に食べちゃいますよヽ(´ー`)ノ体調悪い時は他のこと諦めていっぱい甘えさせてあげましょうね( ^ω^ )

    • 5月27日
  • 恋羽まま

    恋羽まま

    アイスを食べなくて💦
    もお1回チャレンジしてみよおかな☺
    そうですよね😅
    もお毎日朝から機嫌悪いので怒鳴ったりして精神的に辛くて、でも娘の方がよっぽど辛いですよね😢😢😢😢

    • 5月27日
ぺこりん

体調が悪いとかではないですか…??

  • 恋羽まま

    恋羽まま

    20日から3日間くらい高熱をだしたのですが今は鼻水と咳だけです!
    まだ本調子じゃないってことですかね?

    • 5月27日
ぺこりん

うちの子もちょうどその頃にずっと体調悪くて、一日中泣き叫んでました💦耳鼻科っていきましたか?うちの子は中耳炎が原因だったんですよね😭
もしまだ続いたり、夜泣きとかあれば耳鼻科にも行ってみるといいかもです!

  • 恋羽まま

    恋羽まま

    耳鼻科行きました!
    耳に少し水がたまってるから通って下さいって言われました😅
    やっぱり機嫌の悪さは体調が完全じゃないからですよね😞
    イヤイヤ期は関係ないのかな?
    もおよく分からないです。笑

    • 5月27日
  • ぺこりん

    ぺこりん


    そうなんですね!
    耳が痛いのと気分悪かったりで
    ママに甘えたいのでしょうね😂

    私も1歳半の頃が一番きつかったです…
    イヤイヤなのか、話せないし
    何が嫌なのかわからないし😂
    たぶん本人もわかってないし😂

    きついですね、早く良くなりますように👏

    • 5月27日
  • 恋羽まま

    恋羽まま

    ずっと抱っこで大変すぎて。
    そーなんですよ!
    何が嫌なのか全くわかりません。
    解決策がなくて泣かれてイライラって感じで参ります。
    耳鼻科に通って早く治してあげようと思います☺

    • 5月27日