※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱サンリオアリス🐰
子育て・グッズ

ストローマグを買おうか迷っています。暑くなってきたけど、まだ水分はおっぱいでいいかなと思っています。早いでしょうか?

そろそろ暑くなってきたのでストローマグをデビューしようと思ってますが、早いですかね?
ストローはまだ使えないかな?まだ水分はおっぱいで十分かな?とも思ってストローマグを買おうかどうしようか悩んでます。

コメント

daikichisue

ウチの娘は、哺乳瓶🍼嫌いだったので、同じくらいにストローマグで飲んでました(^^)

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

練習とかしましたか?いきなり飲めるような子もいるみたいですがどうでしたか?

• 5月27日
  • daikichisue

daikichisue

リッチェルのいきなりストローマグで練習しました(^^)

• 5月28日

5ヶ月ですし、始めてもいいと思いますよ!
うちはスパウトとか買いましたが、試しにストローマグに切り替えてみたら意外と飲めて、スパウトが無駄金になっちゃいました( ̄∇ ̄)
ストローの練習を早めにしておくと、後々楽ですよ〜(^^)♪

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

早めに練習してみてもいいのですね💡
    お店行くたびにストローマグを買おうか悩んでたのでさっそく買ってみます‼︎

• 5月27日
aoi𓇼mama

早くないと思いますよ!
離乳食始める頃に私は練習を兼ねて始めましたよ( ᵕᴗᵕ )

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

離乳食と一緒に始める方多いですね💡離乳食はもう食べてるので始めてみてもよさそうですね(^^)

• 5月27日
kae3

水分補給に関して言えば母乳のみでまだまだ大丈夫です👌外から帰ってきたらおっぱいです✨
ストローは5ヶ月の離乳食始まりと同時に練習させて割と早く飲めるようになりましたよ🙆練習させるのは良いと思います👶🏻

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

練習の意味で買って使わせてみます(^。^)
    水分補給は離乳食の時に赤ちゃん用の水を飲ませるくらいしかしてなくてあとは母乳を飲ませてます。まだそれでいいのですね🍼

• 5月27日

4ヶ月からストロー使ってました(^^)
使えるなら月齢関係ないので大丈夫ですよ〜⭐️

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

早くから使ってらっしゃったのですね💡
    すんなり飲めましたか?

• 5月27日

退会ユーザー

練習してみよう!と思ってやってみたら一発で飲めました!

• 5月27日
  • 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

これから使ってみるなら哺乳瓶よりストローの方がよさそうですね💡練習の意味で買って使わせてみます‼️

• 5月27日
ピッッピ

5か月なったばかりですが試しにストローマグ渡してみたらいきなり使えました!
ゴックンが追いつかなくてダダ漏れでしたが、ちゃんと吸えていました!
試しに買ってみていいと思います😄

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

いきなり使えた!という方が多くてびっくりです‼️
    買って使わせてみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 5月27日
ぴーちゃん

月曜日に5ヶ月になったばかりですが、もうストロー使えるのでお出かけの時はストローマグに麦茶いれて持って行ってますよ😄
暑い日続いてますし、授乳も4時間は開くので、汗を掻くくらい暑い日は麦茶欠かせないです😄
お家で練習してみて、飲めるようならデビューですね♡

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

暑くなってきたのでストローマグに飲み物入れて持ち歩こうと私も考えてました‼︎
    そして麦茶をまだあげたことないので試しに飲ませてみます🍵

• 5月27日