※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんを寝かしつける方法について相談です。ネントレで成功した方、どれくらいで泣かずに寝るようになりましたか?

生後6ヶ月の息子の寝かしつけで悩んでいたのでネントレ始めました!
今日横にして子守唄歌いながらトントン20分くらいで寝ました😭✨
初日にしては上手くいったのでびっくりしてます!😭
ネントレ成功した方、どれ位の期間で泣かずに寝るようになりましたか?

コメント

ちびぞうさん

4ヶ月くらいから、お風呂に入ってベッドに連れていったらほぼ即寝が続いてます。
なかなか寝ない時は手を握って頭を撫でてるとすぐに寝てくれます😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

すごいですね(^-^)
    最近寝返りして全然寝なくて、抱っこでゆらゆらしても置くと泣いてしまう日々が続いていて辛かったので抱かずにトントンやってみたら意外と上手くいったのでびっくりしています😳✨
    ちびぞうさんさんは勝手に寝てくれるようになりましたか?😊

• 5月27日
  • ちびぞうさん

ちびぞうさん

新生児の頃から、夜は抱っこせずに寝かせてたんですが、勝手に寝るようになったのはここ数ヶ月です!

• 5月27日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

新生児の頃から抱っこなしで寝てくれていたんですね😳✨
    まだ時間はかかるかもしれませんが頑張ります😊

• 5月27日
マミマ

生後4ヶ月から始めて、6ヶ月にはすんなり寝てくれるようになりました☺️ただ、眠くないときにベッドに置いても寝てくれないor泣くので、生活リズムを整えてあげるようにしてます😌

• ぽんぽん

ぽんぽん

生活リズム整えるのが大切ですね😫✨
    お昼寝の調節など頑張ってみようと思います!

• 5月30日