※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

こども会ってパートしてたら参加するのしんどく感じたりしますか?(役員など全て含めて)途中で退会はできるのでしょうか?

こども会ってパートしてたら参加するのしんどく感じたりしますか?(役員など全て含めて)

途中で退会はできるのでしょうか?

コメント

3姉弟ママ

扶養内パートですが、こども会入ってます。上の子達の時には役員もやってますが、何とかやってこれました。
ほぼ仕事してる方ばかりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    役員って具体的にどういうことをするのでしょうか?
    こども会入ってよかったと思いますか?

    • 11時間前
はじめてのママリ🔰

イベント自体は子供だけで行かせる人も多いですよ。場所にもよるけど、公民館でやるようなものなら。

役員は働いてる人もたくさんいるし、パパさんがやる家庭もあると思うので出来ないことはないはずですね。
ルールはそれぞれかと思いますが、うちは自己申告で退会も可能と聞きました。年度更新のような毎年加入未加入の希望調査はないです。

役員やる学年が決まってるところもあると思うので、それが嫌だからその直前に辞める…みたいのは印象は悪いと思います笑
とりあえず一年生入ってみたけどつまらないからその年で辞める…みたいのはよくあるかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    いまは働いている方多いですよね!
    なるほど、1年入って辞めるのもありですね🤔

    • 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お試しでとか周りが入るならとりあえず入ってみるとかでも良いと思いますよ。
    地域によってはみんなほぼ入ってるとか、ひどいところだと子供会入ってないと登校班入れてもらえないです😂
    うちは任意なので入らなかったです。子供がよほど入りたがったら入れば良いかってことで。

    • 11時間前
はじめてのママリ🔰

途中退会しました。めんどくさいしおもしろくないし