※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがマグではなくストローで飲むことに悩んでいます。ストローでこぼしながらも飲んでいるが、このままでいいでしょうか。

マグを使わず、いきなりストローを使っているママさんいらっしゃいますか?
生後6ヶ月の頃にマグを与えてみたのですが、振り回すだけで飲まず、ストローの飲み物や、コップにストローをさして与えてみたところこぼしながらも飲んでいます(´°_°`)
今もその調子でストローでこぼしながらも飲んでいるのですが、このままストローで与えていてもいいでしょうか(><)

コメント

にこ

うちもマグ下手くそだったので、ストローからにしましたよ。
そのあとすぐにコップにして1歳くらいからコップ飲みできてました。マグ洗うの面倒だし、良かったです。

  • mam

    mam

    そろそろマグかなーと思ってた矢先に友達が可愛いものをプレゼントしてくれたのに残念です(笑)
    確かに洗うの手間かかりますよね(´°_°`)
    コップのみマスターした方が後々楽そうですね!
    ストローとコップですすめていこうと思います!

    • 5月27日
まぬーる

いいですよ!うちは、コップから覚えましたから笑。

  • mam

    mam

    コップからでしたか!
    上の子はどうだったかなー?ともう過去の記憶になっていて質問させていただきました(笑)
    コップ飲みをしてくれた方が助かりますもんね!
    ストローとコップでマグはプレゼントでいただいたものだったけど断念します(笑)

    • 5月27日
二児の母

コップ飲みからさせてます😊
慣れてきたらストローもチャレンジするつもりです✨
なのでマグは使いません。

  • mam

    mam

    ストローとコップのみでいいですよね!マグはもう諦めます(笑)
    すでにオモチャになってしまってます(^^)
    コップのみ覚えると後々困らなさそうですもんね!
    ストローとコップに専念します!(^^)

    • 5月27日